勝村政信さんの問題です。






(画像はネットから借りました)

「デカチン」ですよね。これだけ聞くと下半身の事デレデレデレデレデレデレかな?と思いますが、
「カッチン」と「デカチン」とお互い呼び合っています。
このカッチンとデカチンのチンは同等表現です。人の事を〜チンと親しい人を呼びます。カッは勝村さんの名前ですね。デカは明らかに三浦春馬さんの背の高い所から背丈がデカイからデカチンです。

追悼の会なのに、ピースはいけませんねえームキープンプン



写真の首の所にキスマークを書いたとあります。拡大画像を見るとアゴの方でしょうね。確かに首にもはみ出していますが。意識的に首に書いたものではないでしょう。

ただいずれにしても、三浦春馬さんの死後で行った事ですから、悪意はなかったとしても「軽率」だったと言わざるを得ません。

奸佞邪智(かんねいじゃち)

勝村さんが、悪意のなかった軽率な行動とは反対に、事務所のやっている事ですよね。表立っていないですから、批判はあまりないですが、やっている事はヒドいですよ。

留学を早めて帰国する様にした事、この時の言葉もヒドいものでしたよね。(留学は時間のムダとか)
元マネージャーの裏切り
大河ドラマの主役交代
ここ2年の過労問題

やっている事は、まさしく

「奸佞邪智」(かんねいじゃち)

です。この四字熟語そのものです。

かんねいじゃちとは?

心が曲がっていて悪知恵が働き、悪賢く、人にこびへつらうこと。また、そのさま。