この件に関しては、全く知りませんでした。


今年7月10日午後4時過ぎ、渋谷の雑居ビルから飛び降り自殺がありました。


7人のアイドルグループ「Kiss bee」(キスビー)のリーダーである鷹野日南(たかのひな)さんです。あだ名はひなちょすですね。


正式には原因は発表されていませんが、週刊誌などに記事がありますね。


彼女は当日10日朝に、ツイッターに投稿しています。
「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」午前8:24  2020年7月10日


午前8時から午後4時まで死に場所を探していたのでしょうか?


最後のあいさつですね。2月18日の横浜瀬谷駅での自殺者にも、最後のあいさつがありましたね。


また誹謗中傷での自殺か、と色々調べてみました。
鷹野さんは、日頃から誹謗中傷が少しあったみたいですね。でもそれでもなんとか打ち勝っていたみたいですね。


鷹野さんとメンバーで、6月に自ら会社を立ち上げ、資金繰りで前のzozoの社長の前澤さんの企画に応募していたのです。


有望な若手実業家に、10億円資金提供する企画でしたね。 


が、7月に入り3次面接で上手く行かなかった様です。7月12日に自主開催のイベントも予定されていたのですね。


誹謗中傷もされていたけれども、なんとかしのいでいたものの、前澤さんの企画で失敗して悩んでいたのでしょうね。


実際問題として、新型コロナウィルスの時期で、色々と事業も資金繰りが難しい時期でもありますよね。


ツイッターが最後の投稿の10日の前は6日更新、インスタグラムが前日の9日も更新、普通の内容でしたね。ある程度突発的な面もありますね。


若い人が命を断つケースが増えていますね。もう少しもう少しで、頑張って欲しいですね。残念です。


鷹野日南さんのご冥福をお祈りいたします。