大雨で避難しなければなりません。ワンちゃん、ネコちゃんを連れて避難所へ🚐


しかし、たいていは避難所へ入る事を断られます。か、もしくは入っても居づらくなります😹🐶


となると、駐車場の車の中で家族とワンちゃん、ネコちゃんが、ぎゅうぎゅう詰めに暮らす事になります🤔🙄☝️




キャンピングカーがあれば快適ですが、そこでテントはどうでしょうか?テントが張れれば、少しは快適な避難所になります。ワンちゃんネコちゃん用のテントであるなら、新品でなくてもいいので、中古がオススメです。私は登山や風景写真やっていた関係で、テント三つ買った事あります。2つは普通のキャンプ用で、三シーズン用で共に中古で買って、3〜4人用で1500円と3500円でした。もう一つは登山用のゴアテックスで、4シーズン用で新品で25000円でした。ワンちゃん、ネコちゃん用なら中古で5000円あれば買えそうです。通気窓が2つ付いた物がいいですね。風通しが良くなり夏少しでも涼しくなりますニコニコウインク




避難時、ワンちゃん、ネコちゃん用にテント買っていた方が、後々助かりますよ😁😚😉


防災研究所「44カバBu」の所長タッキーでしたグラサングラサン


ではまた👋👋