小樽市鱗友市場の朝市食堂の絶品ウニマグロ丼 | POKOMUSA 空港めぐりの旅

POKOMUSA 空港めぐりの旅

JAL、ANAを中心に海外旅行を行っております。
空港・機材・旅行先や食事の情報に加えて
ACCOR、IHG、One Harmony等の宿泊先情報も
お届け致したいと思います。

小樽市鱗友市場の朝市食堂の絶品ウニマグロ丼をご案内致します。

 

鱗友市場は小樽運河の北側の終着点の近くにあります。

地元の人がよく通う穴場的な市場で朝の4時から営業しています。

 

市場の中は比較的に観光客が少なく落ち着いて品選びができます。

また、小樽駅そばの三角市場より価格が安いのが魅力です。

 

鱗友市場には2件の食堂があり市場の中からも道路側からも入店が可能です。

 

朝市食堂のメニューです。

食材の質の高さを考慮すると大変お買い得品と思います。

 

私はウニマグロ丼(2,800円)をお願いしました。

追加料金を払うとウニの倍盛りをお願いすることができます。

 

ウニは新鮮でくちどけが良く、甘くてウニの香りが口いっぱいに広がります。

マグロはしっとりとして粘りもあり、マグロらしさの濃い味わいを楽しみました。

地元の市場ならではの雰囲気も加わり、時の経つのも忘れて夢中で頂きました。

 

この鱗友市場はロケ地になったことがあり、マップで紹介されていました。

 

小樽には7つの市場が連合会に加入しており、マップで紹介されていました。

 

朝市食堂は何度でも行きたいお店です。