次男が有給休暇だったので(^^) | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

次男がお休みだったので送迎もお弁当作りもありませんにっこり
収穫するものもほとんどないので、気楽な1日です晴れ

と、言うわけで3回目のパン作りをしました。
次男が朝食に食べられるようにオーバーナイト発酵の惣菜パンですパン
一次発酵を冷蔵庫でゆっくりと一晩かけてするもので、朝、成形や二次発酵をします。
一次発酵を終えて膨らみが少ないか?と思ったけど無事に焼けましたニコニコ

主人も次男も絶賛してくれました飛び出すハート
上は卵サラダとウインナーパン。
下はツナ玉ねぎコーンマヨパンです。
気分良くてもっと作りたくなったけど、作ったら作っただけ食べてしまうので
また来週作ることしよ。

次男は有給を取ってもコロコロしていることが多いのだけど、
今日は電車で街まで出掛けていきましたバス
最近、急にプラモ作りにはまったので欲しいものがあるか見てくるって。
器用ではない次男がプラモデルを楽しめるなんて!ちょっと…かなりびっくりですびっくりマーク
ゲーム以外でも楽しめるならそんな良いことはないねにっこり

出掛けたらすごく疲れるので明日はひたすら寝る日のはず。
ゆっくりと寝て充電できますように