雨だったのでp(^-^)q | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

そろそろ、ブロッコリーの脇芽やつぼみ菜の収穫も終わりがみえてきました。

今日は雨もよく降ったので、無理して収穫はせずお休みをもらえましたにっこり

主人は働き者なので、わさびなを収穫してましたが。

それでも、私が次男を送って帰宅する前には終了にっこり


せっかくのお休みだったので、大っ嫌いな掃除ではなく

また、パンを作りましたパン

今回は、ソフトフランスミルククリームパン&ソフトフランスあんぱんです。

雨降りで気温が低かったので、発酵に結構時間がかかり

お昼に間に合わずおやつになっちゃいました驚き

見た目は悪いですが、見た目より美味しくできましたニコニコ
ミルククリームは練乳とバターで作り、あんこは市販です。
主人も次男も美味しい!と喜んでくれました飛び出すハート
次は何を作ろうかなあ?

このパンレシピはYouTubeのうりぼーちゃんねるさんのを使ってます。
何年か前に作ったレシピより気に入ってしまいました。

次男の送迎があって時間がこま切れになるので時間を見つけるのが難しいけどね。

次男は薬が変わったけど、食欲は相変わらずです真顔
昨日は疲れがきつかったようだけど、今日もなんとか出勤できましたにっこり

最近は、また本を読みたくなってきたようで、『ローマの日常』って本を買ってました。
疲れもあって、何もできない日もあるけれど
興味のあることを楽しんでほしい。

今晩もちゃんと眠れますようにふとん1ふとん2ふとん3