ショートが終われば… | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

私の診断結果は…

 

 

「ゆるっと性格診断」をやってみる右矢印

「オルビスユー」をチェック右矢印

 

まじかるクラウン受賞歴多数!オルビスユー 使ってみたい?

 べこさんの真似をして今日も診断してみました。

こんなん、出ました~照れ

オンオフの切り替えはうまいかどうかわからないけど、ゆるまじめってのは当たってるかも。


五泊のショートステイも終わって、義母が帰って来ました。

五泊って良かったです。

もう、明日は帰ってくるんだ…ショボーン」ってしばらく思わなくて済んだから。

でもね、一昨日の夜、1日早く義母が勝手に帰ってきて大騒ぎしている夢を見ちゃいました。

そういう夢が最近おおいです。追い込まれてるかも…えーん 


今日は主人が迎えに行ってくれました。

施設内では「さんきゅー、いえーす!」炸裂してたそうですあせる


4時頃戻ってきて、トイレに行って着替えて夕食まで部屋にいてもらったんだけど。


6時半に、ご飯ですよーって呼びに行ったら

義母は昼間はいつも座布団を2枚並べてその上で寝ています。

起き上がったら…

あれ?座布団が濡れてる。何をこぼしたのかな?」って。


たった2時間半で漏れてしまったえーん

私の判断ミスだショボーン


義母は家やデイでは昼間は2回か3回パッドを使ってますが、ショートステイでは分厚いバッド、多分6回用を昼間でもあててます。

家に帰ってきたので昼間だし、いつものパッドに交換してもらいました。

それが仇になってしまいました。


夕食前に全部着替え。

お○っこで汚れてるからからだも拭いてあげてショボーン

最近は昼間も、お○っこは色んな失敗が出てきた。

やっぱり介護はしたくないなあ。


頑張ってる人たちはホントにすごい!