こんばんは星空
エンジェルコミュニケーター
*chika*です

ブログを更新しようとしたら、
携帯の調子が悪くなりガーン
今日は諦めようかな…と一瞬負けそうになりましたガーン      何にだ(笑)


月曜日は夜のバレエのレッスンですバレエ
19時から20時30分まで。
スポーツクラブに温泉がついているので、
お風呂に入って帰ると22時過ぎになります。
去年は数回しか参加できなかったけれど、
今年に入ってなるべく行くようにしてますニコニコ

はじめは、いい顔しなかった旦那さん。
明らかに不服そうでしたガーン
前なら、
仕事から帰ったときいないのは悪いかな…
機嫌が悪くなると面倒だからやめよう…
と考えてきました。

でも今年から めげずに、
明日はバレエだからご飯温めて食べてね〜
と前日から伝えはじめ、当日の朝も伝え、
出る前にラインでご飯のメニューを送り…
を毎週続けました。

朝、今日は何かあるの?という言葉にもやもや

もう!月曜日はバレエだって言ってるじゃんむかっ
いい加減覚えてよー

と言いたいのをグッと堪え、
自分の好きな事をさせてもらうんだし、
どうせなら気分良く行きたいから、
と思い毎週、毎週、伝え続けて汗

今日も家を出る前にラインでメニューを伝えました。
そしたら初めて
「了解。ありがとうございます😊」
と返事が返ってきましたびっくり
びっくりです‼️

結婚して20年。
初めてご飯を用意してお礼を言われましたビックリマーク
未だに信じられない(笑)

ありがとうを貰うまで長かったー
そして次もあるか分からない!
そして昨日見たTVの影響なのもわかってる(笑)
けど、嬉しいですね爆笑

ありがとうニコニコの威力はスゴイキラキラ
身をもって知りました。
やっぱり感謝するって大切だとしみじみ思いましたドキドキ

TVでは
出演者が、自分は家事を一切やらないけど、ありがとうとお疲れさまは意識して伝える事にしてる…というのを共演者の方々みんなに褒められていて。
その番組を一緒に観てましたニコニコ

「ありがとうなんて言われたことないわ〜」
って言わなくて本当に良かった(笑)
言ってたらきっとありがとうは絶対に貰えなかったなニヤリ