こんばんは星空
エンジェルコミュニケーター
*chika*です

今日は京都でのごはんのお話をニコニコ
初日の夜は円山公園に隣接する
《かがり火》で湯豆腐をいただきました。
お豆腐はしっかりめのお味。
天ぷらはすでに塩味の衣になっていて
そのままで何も付けずに食べます。
初めての食べ方。
お漬物が色々出たのでごはんをしっかり食べてしまったので、湯豆腐は食べきれず残念汗

こちらは《いざさ》の柿の葉寿司。
京都御苑でお花見しながらいただきました桜
お寿司もお煮しめも、とっても好きなお味でまた食べたいラブラブ
桜を愛でながらだったから余計に美味しく感じたのかな…
一番記憶に残るごはんニコニコ

2日目の夜はフリーだったので
ホテルの近くのお好み焼き《千代》へ。
実はホテルは大阪だったので
行く前からお友達と、2日目はお好み焼きにしようね!と話してました音譜
2人とも大阪のは初めてビックリマーク
直ぐに初めてと分かるようで(笑)
店員のお兄さんたちが親切にお世話してくれました。
とん平焼き豚
お好み焼きスペシャルと焼きそば。
具沢山で美味しかった音譜
焼きそばは麺が太くてモチモチ。
で、気になって焼うどんも食べ比べしました。
うどんは思ったより太くなかった。
味は同じ(笑)
美味しかった!
最後に京都駅で食べたラーメン。
何かの賞を取ったラーメンらしい🍜
麺が関東と違いまっすぐ。
九州よりなのかな。
他にも、お団子や抹茶ソフトやら食べましたビックリマーク
上げ膳据え膳はそれだけで幸せ照れ
これも普段は食事を作る側だから味わえる幸せ。
次の旅でも幸せが倍増するよう、
帰ったらちゃんとご飯を作ろうビックリマーク
と思いましたニコニコ