中森明菜/プロローグ | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪

おはようございますウインク
いつもご訪問ありがとうございます^^

ゴールデンウィーク最終日、皆さんは何をしますかあ〜チューって...ゴールデンウィーク中はパトカーが多いですねぇ...滝汗 
スミマセヌ、ちゃんと違反をしてるか?確認をしてから捕まえて下さいねぇえー
という訳で本日の一曲と致しましてこちらのアルバムをご紹介致しますウインク

プロローグ〈序幕〉』(プロローグ じょまく)は、中森明菜の1枚目のスタジオアルバム。このアルバムは1982年7月1日にワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージックジャパン)よりリリースされた 



このアルバムの解説↓↓(お借り致しました☆)

全て良いですが、あなたのポートレートは絶品ですね。来生姉弟の曲を歌いこなすには繊細な感性の彼女しかいない。ツッパリ系の曲も80年代を彷彿とさせる歌詞で良い味ですがギターの音が今一やりすぎの箇所があり、ロックはもっとシンプルな構成のバックの方が彼女の抒情的な歌が生きると思います。しかしながら2曲目に南国っぽいBon Voyage、3曲目に傷ついた少女の曲、イマージュの翳りの流れが素晴らしいですね

  1. あなたのポートレート
  2. Bon Voyage
  3. イマージュの翳り
  4. 条件反射
  5. Tシャツ・サンセット
  6. 銀河伝説
  7. スローモーション
  8. A型メランコリー
  9. ひとかけらのエメラルド
  10. ダウンタウンすと~り~

※このアルバムの中では特にあなたのポートレート、Tシャツサンセット、イマージュの翳りが好きですねぇウインク
また来生姉弟の提供曲が印象的です



そしてこちら↓↓は私が歌っております(//∇//)
もういいから〜ビックリマーク的なえーん