本日の一曲/24時間の神話 | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪

おはようございます^^

 

コロナ新規感染者が拡大の為、ゴールデンウィーク前に緊急事態宣言ですかねぇ...ショボーン

 

しかしここ毎日、日中が暑いです!(◎_◎;)

皆様〜体調を崩されないように...ショボーン

 

という訳で本日の一曲☆

※この歌はカラオケで歌う方も多いでしょうかねぇウインク

 

24時間の神話」は、VOICEの1枚目のシングル。1993月28日発売。メジャーデビューシングル。この曲は主要チャート上位にこそ入らなかったものの有線放送でロングヒットを続け、最終的には約37万枚を売り上げるVOICE最大のヒット曲となって全日本有線大賞の新人賞を獲得した。

 

Voiceは北海道出身の双子デュオであり、双子ということで、やはりハーモニーは好評でした☆

 

※ こちらの歌は当時、昼ドラ「誘惑の夏」の挿入歌だったのを覚えています^^

このドラマは確かショムニに出演されていた櫻井淳子さんが主役だったような記憶がありますねぇ^^;

 

画像↓↓の舞台は何となくですが、横浜です^^

 

 

 

 

 

歌詞
 
膝に置いた フォトグラフ
あなたの街は
出逢いの 喜びと 涙をくれた
もっと弱く抱きしめてくれたら
きっと早くあなた
忘れたのに
あの日見た夢が 今でも心さまよう
24時間の神話と 知っても
あの日見た夢は
覚えていてはいけない
離れて行かない
あの人の夢

あなたが 二つだけ 残した物は
坂道の名前と 嘘の アドレス

もっと夜が 二人に やさしくて
ずっと ずっと 廻り続けたなら
触れた唇が いたずらに 覚えてる
24時間の神話と 知っても
あの日の約束 信じていてはいけない
もう一度 触れたい あのぬくもりに
Wow… Wow…
触れた唇が 今でも 心さまよう
24時間の神話と 知っても
あの日 見た夢は
覚えていてはいけない
離れて行かない あの日の神話
 
そして歌詞の中で出てくる↓↓
 
♪あの日見た夢が 今でも心さまよう
24時間の神話と知っても
あの日見た夢は 憶えていてはいけない
離れて行かない あの人の夢〜♪
 
1番のサビですが...
記憶を忘れようとすればする程、余計鮮明にあの日を思い出すような??そんな印象を受けましたえーん