予防接種 | ポコ美オフィシャルブログ「ポっコポコにしてやんよ」Powered by Ameba

予防接種

お陰様で息子が3ヶ月に入りまして、本日は予防接種を受けてきました!

2ヶ月の時の先月に初めて受けて、2回目となる
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス
の4種類と、初めて受ける4種混合ワクチンの計5種類です☆

というかそんなに針を刺されるって、大人の私でも嫌なんだが(*_*)
ロタウイルスは美味しい飲み物みたいですが☆

ワクチンをうたれる前はキャッキャしてた息子ですが、急に針を刺されて大号泣。
いきなり地獄に落ちたみたいな感じでした((;゚Д゚))

でもその後ロタウイルス飲んで、やはり美味しいのかピタッと泣き止みました(*_*)

今時の子供は沢山うたれて可哀想なのかラッキーなのか…

とりあえず驚いたのは、ワクチンうった所をモミモミするなって言われたこと。
私が子供の時は一生懸命モミモミしてたけど、それは今更間違いだったという事になったらしい(゚ω゚)
一体何をしていたんだろうね…(°_°)

とにかくウイルス怖い!
ノロとかインフルが流行ってるので、皆さんも気をつけて下さいねー!
私も気をつける!!(`・ω・´)



そしてそして、前回のブログでお話した挨拶動画がコチラのリンク限定で見れるようになりましたー!



{B6F115BF-2C54-4B50-8BD4-A2A037B76813}


なぜSODが載っているのか?!
真相は動画にて\(^ω^)/


さて息子を寝かしつけようかの!