ディズニーシーではベビーカーを借りる事にしたのですが、ベビーカーを借りる時にポコママが持って行くのはこちら


家からベビーカーを持って行くのであれば必要ないのですが、今回はディズニーで借りる事にしたので、フックを持参しました。

(後、エコバッグも必須)


ベビーカーの下に荷物入れるところはあるのですが、ここに入りきらないものをエコバッグに入れて吊るしておきますおねがい


家からベビーカーを持って行かない方は

フックがあると便利ですよ〜キメてる


そして、ポコママ家では今回新たにこちらを購入しました花



ダイヤル式のヒップシート


我が家ではこちらを買いました


今までは抱っこ紐を使っていたのですが、

装着に時間がかかるし、ポコちゃんも大きくなってきたし、、って事で購入しましたスタースター


早速ディズニーに持って行って使ってみましたが、

超便利!!ポーン


抱っこ紐と違い、装着する時間は省けるし

(コート着てると一回脱いでって言うのが本当に面倒だった。)


ウェストポーチみたいにずっと付けてられる。

お尻で支えてくれるので、腕も痛くならない指差し

そして、ポケット?があるので、そこにオムツとおしり拭きを入れておけるので、バックを持たないでトイレにいけるー!目がハート

(おむつ替えの時にバックをおく場所がなかったりするので、これもだいぶ嬉しい。)


抱っこ紐と違い、押さえてないと危ないのと、

すぐに降りれてしまうので、強制お昼寝の時は嫌々と降りてしまうので、向いてないかも…


ですが、結果的に買ってよかったです口笛

(コート脱がなくていいのがほんとに楽。二度目w)