仏谷 大住渡船② | イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

Yahoo!ブログを10年以上続けていましたが、サービス終了で閉鎖か移行か検討した結果、ブログは続けて行きたいので、新たに開設しました。筏チヌを中心に出来事やらなんやかんや書いていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

 お久しぶりです、7月に入ってすぐに体調不良で病院へ行くと、「〇〇さんコロナやな」と言われびっくり、2年振りにコロナ、熱や体の痛みは無くなったが未だに味覚嗅覚がおかしく、オキアミやサナギの匂いがわからない、咳もまだ続いてて鬱陶しい、丸一日やる体力がまだ無いと判断し半日だけでもと仏谷へ、今回は久しぶりに黒ダイルさんとのコラボ、朝の暗いうちに渡船場で目覚めると、隣に見覚えのある車が、気楽親父さんも来られてます。


 お互いに挨拶を交わし4時15分出船、前日までの大雨でまっ茶色のゴミだらけ、眠そうな顔しながらでもうまくゴミを避けて進む徳さんの操船は安心感があります。


 観音さん、9番、8番と降ろし7番に気楽親父さん、5番にチヌ釣りの上手い常連さん、3番に我々2人となりました。






釣座をどうするか?で、裏と表でやるつもりでしたが、裏手がゴミかたまり厳しい感じなんで、表側で2人並んで、釣り開始、一投目からチャリコをかける黒ダイルくん、私は団子からスタート、餌取りは元気、中層も魚いてる、しかし、表層の流れが半端ないのと大量のゴミを避けながらハッキリは出てくれない当たりを探して行くのがなかなか大変、1枚目は9時前くらいに私が25センチくらいのチンタ、ちょっと間を置いて黒い社長が1枚目、間をおき私が2枚目同サイズ、2人で楽しく話しながらも気配を感じると自然と黙って穂先をコントロール、釣り人って面白いです✨


 ハッキリとした時合いも作れずパターンも見つけられないまま、あれこれ試してる途中で追加しながら14時までで2人で11枚最大サイズは私が38センチ、アジも最大29センチ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、黒い社長を見送り、船頭と話し込んだあと私も帰宅、写真を撮るのも忘れ良い時間が過ごせたのは何よりでした。




 次回は8月5日、息子との釣りの予定ですが、課題製作が佳境を迎えている息子、果たしてヒマな親父に付き合ってくれるか微妙なところですが、頑張ってる姿を見てると邪魔はしたくないしね、息子と一緒なら仏谷の児島、一人なら気分次第の行き先かな。