クリスマスコンサート(卒業演奏) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室
(古澤ミュージックスクール)
リツコせんせいです。

温かな日差し、朝晩は、冷え込みますが、
12月というのが、ウソみたいです。
12月になるとあちらこちらで
クリスマスソングが聴こえてきて
クリスマスたけなわですねー

今日は、友人の主催する
クリスマスコンサート。
毎年恒例の行事ですが、今年のコンサートは
自分自身の演奏だけでなく
生徒さんの卒業演奏でもありました。

大人の生徒さんのSさん。
教室に10年以上通ってくださって
いました。
娘さんたちが弾かなくなった
ピアノをいつか自分が弾きたいと
コツコツ練習してきて
下さる努力家です。

いろいろな事情により卒業する
ことになり
その集大成をどうするか話し合いました。
長く続けたからこそ
人前で演奏する形にしましょうと
いうことになり
丁度タイミングよく友人の主催する
クリスマスコンサートがあり
それを卒業演奏にすることに
きめました。

お食事も兼ねてのコンサートなので
97歳になるお母様と妹様を
招待して、そのひと時を楽しみました。

ご自身の演奏の時は、緊張して
いらっしゃいましたが、
上手く演奏することができました。
自分の演奏後は、食事を
楽しみ、
他の方のいろいろなジャンルの演奏に
耳を傾け、始終にこやかに
されていました。

私(リツコせんせい)も恥じないように
こころを込めて演奏しました。
終了後に先生からの
プレゼントを受け取ると
少女のように嬉しそう!

卒業のひと時をこんな形で
締めくくれました。

ずっと教室に通ってくれた感謝の気持ち
このようなコンサートを企画してくれた
友人に!
コンサートで知り合いになれた
方々に沢山の感謝を込めて!





 
ホームページは、こちらです。 お問い合わせは、tel:0270-63-3682 ブログランキングに参加してます。 応援お願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村

- [ ]