お豆戦隊ビビンビーンを弾いたよ! | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室
(古澤ミュージックスクール)
リツコせんせいです。

連日暑い😵暑い💦ですねー
今日は、少しだけ
その暑さも緩和してますが、
それでも30度以上!
今日は、土用の丑の日なので、ウナギを
食べて、頑張りましょう!

昨年末からレッスンを始めたSさん。
40分かけてレッスンにきてくださいます。

テキストとご自分で決めた
レパートリーを60分間、隔週で
レッスンしているのですが、
マイレパートリーとして、ご家族に
プレゼントしようと
<お豆戦隊ビビンビーン>を何ヶ月から
はじめました。

ピアノの楽譜はあるものの
エレクトーン用の楽譜はない!
そこで
楽譜を作ることに!


(楽譜は、こんな感じ!)


もともとコンピュータは、長けている方
ですが、楽譜作成となると
手間もかかります。
楽譜ができたら、レジストも作り
(レジストレーションメニューから考え)
リズムシーケンスも組み

あとは演奏あるのみ!
リツコせんせいは、アドバイスのみで
本人がかなり頑張りました。

出来上がりに大変満足されており
とても嬉しそう!
労力をかけた分、作品に愛着たっぷり

それでは、お聴き下さい!
<お豆戦隊ビビンビーン!>









ホームページは、こちらです。 お問い合わせは、tel:0270-63-3682 ブログランキングに参加してます。 応援お願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村

- [ ]