練習ノート経過報告② | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室
(古澤ミュージックスクール)
リツコせんせいです。


15分練習したら1個シールゲット!
150まい集めたら、先生から
ご褒美がもらえる。
という練習ノートシステム。
5ヶ月が経過し7人のお友達がご褒美を
ゲットしました。

さらに引き続いていますが、
今日は、そのノートの一部公開します。
メモのように書いてはいますが、コツコツ派のYちゃんのノート
そして、音符の自主勉強をやってきたら
5枚ゲットというルールに則って
自分のやっている曲の音符を書いてきてくれた
Kちゃん。
形は違っても頑張っています。
こうすることで家での練習の様子が手に取るようにわかり、
その日のレッスン展開にも影響しますよね!

ピアノの先生の悩みである家での練習
『練習してこないのよね!」は
我が教室の生徒さんは、ほとんどなくなりました!

練習ノート2

練習ノート1

ブログランキングに参加してます。
応援お願いいたします。




にほんブログ村




にほんブログ村