サウンドカーニバル思案中! | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室
(古澤ミュージックスクール)
リツコせんせいです。

レッスン室の電気が老化してきたので
新しくLEDに替えてもらっているところでこのブログを
書いています。
生徒さんに明るい環境でレッスンしたいと思うので
お部屋の環境大事ですよね!

さて、クリスマスも近くなってくると
エレクトーンの生徒さんたちは、サウンドカーニバルという
イベントの作品作りに準備し始めます。
このサウンドカーニバルというのは
jet(全日本エレクトーン指導者協会)の催しの一つで
テキストの中から選曲した曲に
レジストレーション(おとの組み合わせ)を先生と相談しながら
作っていくというもので、
全国各地の支部の先生方が取り組んでいらしゃいます。
オリジナル曲の部門もあるので、生徒さんの創作意欲も
湧いてくるし、自作曲を発表する
良い機会だと思われます。
今年は、02シリーズになった先生方も
多いでしょうから、楽しい作品が多いでしょうね!
我が教室の生徒さんも楽しい愉快な作品が
でてきそうですよ。
作品集をYOUTUBEにアップできたら
いいなと考えています。



サウンドカーニバル
ブログランキングに参加してます。
応援お願いいたします。




にほんブログ村




にほんブログ村