スーパーアーティキュレーション(ELS-02奏法) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ・エレクトーンの教室

(古澤ミュージックスクール)

リツコせんせいです


ELS-02シリーズになって

本当に研究することの多さにおもしろさと

同時に演奏力や音楽力を

求められる!

慣れしかないのだけど::::


さて、わが教室に来ている生徒さんたち

5月末からスーパーアーティキュレーション奏法を

しているせいか

かなりみんなうまくなってきました。


先生「①S.Aの前は準備しておいてから::::

   ②離鍵をしっかりしてから、深くおす

   ③弾いてからはなす:::

   ④ロンググリ::のときは、ソフトに弾く」

などといつも言っていたのが

だんだんなくなってきました。


小学生の低学年の生徒さんは

S.Aはまだなので

レジストレーションメニューや

リズムアサインの機能を使って

レジスト作り(音色作り)に励んでいます。


ELS-02シリーズは、本当に楽しい楽器!

youtubeのエレクトーンの演奏みて

かっこいいとおもった方も

以前エレクトーンを習っていた方でも

古い機種をお持ちのエレクトーンの先生も

また、始めてみませんか?

エレクトーンの生徒さん大募集です!



レジスト

ブログランキングに参加しています

応援お願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村