ネットをフル活用!(川上先生のセミナーに参加して) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ・エレクトーン教室

(古澤ミュージックスクール)

リツコせんせいです。


音楽教室の先生は、勉強することがいっぱいあります。

指導法・教材研究・演奏法・教材作り(楽譜作りもふくめて:::)

そして、一番大事なのは

教室運営者としてのノウハウを向上させるのも

大事な勉強要素です。


今日は、Facebookで知り合った川上先生のセミナーに

参加しました。


東京のど真ん中ともいえるあるビルの研修室で

行われたのですが、

内容は、

秋の生徒募集

ネットをフル活用しよう!」

といったもの:::


大阪の方らしい、明るい口調と楽しいお話に

参加者一同うなづきつつ、コツコツと積み重ねた

パワーには、説得力があります。


セミナー②


決して一方通行のお話ではなく

参加者自身が自分の教室運営をどう展開したいか

考える時間を与えてくださったり、

また、考えるきっかけを作ってくれた内容のものです


後半では、川上先生の友人の方の

動画作成についての講義

パソコン得意な人は、いいけど

まだまだのリツコせんせいはにとっては

とても参考になるお話がありました。


セミナーで知り合った方と名刺交換もでき

とても有意義なひと時でした。


せみなー1


さあ!!動画編集本腰でがんばろう!!

(あれ!これって前も書かなかった???)


秋の生徒募集してます

無料体験レッスン受付中です!

こちら まで