2014サマーコンサート(2014.8.25) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ・エレクトーン教室

(古澤ミュージックスクール)

リツコせんせいです。


群馬県の小・中学校は、今日から2学期の

始業式

夏休みもあっという間でしたね!


その始業式の日にサマーコンサートを

行いました。


summer1


                (jet全日本エレクトーン指導者協会のjet資料室の

                 サマーコンサートのテンプレートを使ってのプログラム)


前半は、一人づつ演奏

それぞれの生徒さんが自分で決めたレパートリー

(テキストの曲あり流行りの曲あり:::)

を弾くのですが、順番はくじ引きで決めます

最後に私が講師演奏!

ルパン3世のテーマ」を弾こうか

アナ雪の「生まれてはじめて」を弾こうか迷いまして

生徒たちに決めてもらうことに:::


多数決で「生まれてはじめて」

エレクトーンでの演奏・02シリーズになってから

音色の幅も広がりかっこよく演奏できました。


後半は、お楽しみ会!

お菓子をたくさん食べ

クイズに答えて、商品(candy.)をゲットしたり

つづいては恒例座布団取りゲーム

(椅子取りゲームのかわり)

決勝戦の二人には、他の子からの

声援もあり、我が家のリビングは割れんばかりの熱狂!

次に背中伝言ゲーム

2グループにじゃんけんで分かれ、

6年生のリーダーにある言葉を教えて

背中落書きしながら、伝言するゲーム

(見てるとかなりおもしろい)

「リンゴ」「イチゴ」をだしたのに2チームとも

「リンゴ」になり大爆笑!

続いては

ビンゴゲーム

100円ショップの商品を目の前に

盛り上がること

楽しいひと時でした。


夏の終わりの楽しいひと時でした。


summer2


ブログランキングに参加しています

応援お願いいたします。



にほんブログ村



音楽教室 ブログランキングへ