ステージア02デビューコンサートへ行ってきました! | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ・エレクトーンの教室

(古澤ミュージックスクール)

のリツコせんせいです。


今日は、日曜日晴れ

各地でいろんなイベントあったことでしょう!

中・高校生は。期末テストの前でsao☆かな?


そんな中別件でステージア02のデビューライブ

あり、生徒のKさんと行ってきました。


演奏内容は、

I got Rhyzum.

02シリーズの紹介メドレー

Let it go

千本桜

ミッキーマウスマーチ他

(演奏者がみきおさんなので「ミッキー」)

の大声援!


デモンストレータにより中身は若干違いますが、

私の生徒のKさんは、既にスーパーアーティキュレーションボイス

の奏法をいくつかレッスンで経験済なので

より一層演奏が楽しかったようです。

30分と短い時間でしたが、とても楽しめました。

そしてこのコンサートが二人で500円とは

お安いです。企画してくれたヤマハの方に感謝ハート

今回は、他のイベントで行けなかったけど生徒たちとも

たまに格安コンサートは、生徒連れでいったりしてます。

生のコンサートで聴く感動を共有できたら、

いい意味での刺激があると、

また頑張ろうというものです

コンサートの最後には写真をお願いして

撮ってもらいました。

楽しかったです。


こんさーと1

そして、帰りには、02シリーズの新刊と

「アナと雪の女王」の9・8級用エレクトーンの

楽譜を購入。


こんさーと2

家に帰ってさっそくデータをダウンロードして

弾いてみました。

「アナと雪の女王」の方は7・6級も発売されましたが、

格段レベルが違います。

生徒のレベルにあわせ、今回は、9・8級を

選びましたが、テンポもゆっくりめ

それでも弾きたいという気持ちを逆手にとって

与えてみようと思います。

今自分がやっているレベルより

少しくらいむずかしいものの方が

生徒さんは、燃えて練習し、レベルアップするのです


02シリーズの方は、

スーパーアーティキュレーションボイスを取り入れた3曲で

弾いてみるとなかなか面白い

ルパン3世のテーマは、サックスの奏法を学べるし

Burnは、ギターのスーパーアーティキュレーションボイスを

学べておもしろいです。

この曲集からでしょうか

sボイスの奏法解説・実習が曲集頭に

掲載されており、そこのページを練習するだけでも

結構いいです。

エレクトーンユーザーの方・エレクトーンの先生

ためしてみてください。

ペタしてね