からくりピエロ | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

今日は、ボーカロイド大好き、
ブラスバンド部在中のAさんのレッスン。
数あるボーカロイドの曲の中で
この[からくりピエロ]はいい曲だと思います。ドキドキ

この曲の表現の仕方を考えながら
レッスンしました。
先生[ここの部分はどう弾きたい?]
Aさん[ここは:::::::かな]
という会話を進めながらレッスンしました。
音譜ペタしてね
この曲、市販の楽譜にはオルゴール風の
イントロはないのですが
共同作業して、
イントロもつくり、
ところどころグリッサンドも入れて
なかなかのできあがりになってきました。
本番かまたまた楽しみです。