草間弥生さんの作品を見て | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

8月末、夫と軽井沢に遊びに行きながら

「草間弥生」さんの作品を観に行ってきました。

道も混んでいて到着までにかなり時間

かかりましたが、

ずっと前から行きたかったので

苦にはなりませんでした。

ドット柄を中心にした斬新なアイディアに

おもしろさを感じると同時に

草間さんの人生観

(苦労なさったこと

アイディアの宝庫であること)

も学べて楽しいひと時でした。


絵を見続けるといろいろな世界が

生まれ、消え、また生まれ

その時々、見ている人にもより

音楽と相通するところがあります。

秋の足音もだんだん近づく

この頃。

美術館への足は、:::::RUNNERの私です。


リツコせんせいのブログ-草間弥生