山中湖の紅葉は終盤!

日に日に葉が落ちています。

 

ガーベラ犬犬犬ガーベラ

 

あらら、何と4か月も

ブログをご無沙汰してしまいました。

 

皆さん、お変わりないですか??

 

 

2020・11・06 山中湖から

 

同上

 

一昨日の夕暮れ時、、、、上矢印上矢印

ものすごく刺激的な雲と夕焼けが、

富士山の上空に出没しました。

ロードオブザリングに登場しそう・・・

 

この雲になるまで、山頂には

頂きから少し離れてかかる長い笠雲?と

東側に大きなボヨンとした吊るし雲が

浮かんでおりました。下矢印下矢印それがこちら。。

 

 

2020・11・6 山中湖

 

下矢印下矢印

 

 

やがて赤いお目目は薄くなり、

消えて行きました。

 

それはそれは不思議な空でした~。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さて、実は私自身が今日に至るまでも、

波乱の日々でした。

 

一番の出来事と言えば・・・

 

八月の終わりに、父が他界。。。

コロナ下で今年一度も会えないままでした。

 

数日後、ようやくズームでの面会が

実現する予定でした。

もちろん施設内においてですが・・・

それでも久しぶりの再会を

姉と共に楽しみにしておりました。

 

それなのにそれなのに・・・

 

何とそれすらできぬままに

父はあっけなく逝ってしまいました。

恐らくは徐々に弱ってしまっていて

コロナでの外部との隔離が

それに追い打ちをかけてしまったのだろう

と思います。

 

それは仕方がない・・・。

 

 

そんな中、相方は、コロナバブル??とでもいいましょうか。

今年は次々と地方ロケの撮影依頼が入り、多忙の日々。

(この情勢で、有難い限りではありますが)

しかも丁度、沖縄ロケの真っ最中(しかも沖縄は台風)に

私の父の危篤の連絡が入ったのです・・・。

 

私は駆け付けることも出来ず

落ち着かない気持ちで夜を過ごし・・・

父の事だ、またきっと復活するに違いないという

淡い期待を持って連絡を待っておりました。

 

ところが・・・そんな期待をよそに、

翌日、父は風のように

天に召されてしまったのでした。

 

幸い、施設の近くに住む姉一家が

駆け付けてくれて、息のあるうちに

父に会ってくれました。

それが唯一の救い。。。

出来れば私ももう一度、会いたかったなあ。

 

ですが、父は96歳。大往生です!!

「あっぱれ!!パーちゃん。

よく頑張って生きてきましたね!!」

と、ピッカピカのトロフィー🏆を

ささげたいと思います。

 

”バイバイ、パーちゃん!天国でまた会いましょう。”

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

コロナの大変な中、

父のために奔走して下さった施設の方や

搬送先の病院の方々には

心から感謝したいと思います。

 

そして、弔意を届けてくださった皆様にも

心より御礼申し上げます。

 

それから、長い間、一緒に走ってくれた家族にも・・・

本当にありがとうございました。

 

私はその後も悲しむ余裕がないまま

父亡きあとの様々な処理に追われております。

 

更には、アトムが獣医さんに

駆け込むハプニングが次々と勃発!

 

この子も今年で13歳(推定)。

色々出てきても当たり前ね~~。

 

この数か月、他にも書ききれぬほどの

悲喜こもごものドラマがありました。

 

今、こうしてブログを書いていると

ああ~~嵐のような月日だったなあ、と、

しみじみと、そして感慨深く思い出します。

 

ようやく山中湖の紅葉を愛でる時間が出来て

先日、数日にわたりアトムを連れて

湖畔の紅葉を楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

そして最後になりましたが、、、

 

今月、相方の撮影した映像が

放送になります。こちらもどうぞ宜しく!

 

子供番組ですので、小さいお子さんも

是非一緒に見・て・ね!!

 

下差し下差し下差し

 

 NHK Eテレ 土曜の朝7:15~放送されている

子供番組 「なりきりムーニャン」(15分番組)にて、

 

11月14日(土)きのこキノコ」きのこ

11月21日(土)  「粘菌」きのこ

 

上記の二回に、伊藤浩美が映像参加しています。