犬猫パグチワワ黒トイプードル黒猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

2020・7・2 

これほどはっきり富士山が見える日が、今はほとんどなくなりました。

梅雨だもの。当たり前です。

 

ひたすら何かを待つアトム。「あ~あ、何だか静かな初夏だな・・・」

 

梅雨真っただ中。

様々な出来事が起こり

気の休まらない日々が続きます。

心身を普通に保つのが至難の業。

皆様お元気でいらっしゃいますか??

 

せっかく先が見えてくるかと

希望を持った矢先・・・

再びコロナの感染が拡大してきました。

重症の方や亡くなってしまう方が

これ以上増えませんよう・・・

 

更に、豪雨で河川が氾濫し、

前線の進む進路に合わせるように

浸水の被害が発生しています。

 

たとえ直接の被害に遭わない地域でも

不安な気持ちに変わりありませんね。

 

頑張ることにも疲れてきて

元気になれる何かをひたすら求めて、

よし!とまた奮起して・・・

ああ、ぐったり・・・してしまいます。

 

 

なんとも怪しい雲が富士山の上空に出現。

2020・7・7 この日は七夕。

 

青空に浮かび上がった鼠色の雲が、なんとも言えず重苦しい。

 

かつて、梅雨前線がこれほど

各地に豪雨被害をもたらしたことが

あったでしょうか・・・・

地球はどうなってしまったのでしょう。

 

ウィルスも豪雨も収まって

当たり前の日常に感謝しながら

みんなが元気に生活できる日々が

どうか戻ってきますように・・・・。

 

私達一人一人、気を付けましょう。

 

キラキラキラキラキラキラ夜の街新月やや欠け月三日月キラキラキラキラキラキラ

 

確か今日は、新月。

雲で見えなくても、

しっかり存在しているお月様。

新しいお願い事をして

穏やかな気持ちで眠りにつけたら

それだけで幸せ幸せ!

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

さあ、ここから

気を取り直して参ります~。

 

 

ひまわりチューリップガーベライチョウちょうちょカエルくま

 

こんな時ですが、番宣させていただきますよ~。

 

過日、山梨放送にて放送されました

「富士山麓日記スペシャル2020

春夏編・命のリレー」

をご覧いただきました皆様には

心より感謝申し上げます。

 

実はこの度、このスペシャル番組が

テレビ神奈川でも

放送されることになりました。

 

7月24日(金曜)祝日

昼12時から12時55分まで

です!!

 

こんな時だからこそ、

富士山麓で健気に生きる命に

ほんのひととき目を向けて

頂けたら幸いです。

 

東京でも視聴可能な地域が

あると聞いております。

日頃は山梨県内でしか

ご覧頂けない貴重な映像。

 

自然が好きな人ニコニコ

興味が無い人ニヤリ

ワンワン犬もニャンニャン猫も??

 

お時間ありましたら

是非ご覧頂ければ

・・・と思います。

 

 

アトム「僕も、、、じめじめとお歳で、ちょっと体調不良・・・

気温の上がり下がりがまた、体にくるんですわん~~!」

 

 

そんな気候を好む生き物もいます。これは上矢印ギンリョウソウ。

別名をユウレイタケと言いますガーン滝汗笑い泣き

葉緑素を持たない腐生植物です。

2020・7・15

 

追伸:

 

その後の断捨離。

下矢印下矢印

我が家の寝室にある大きな洋服ダンス。

実は、、いつ、どうしたものなのかも

忘れてしまっていた観音開きの箪笥でした。

 

先日、その箪笥のドアが、、、

夜中3時に突然、、、ガシャン!ぎ~~っと・・・

ひとりでに開いたではあ~りませんか!

たまたまトイレに行きたくなり

目を覚ました直後の出来事。。

ひゃ~~こわい!!

 

これを機会に、今月はこの箪笥を捨てるべく

中にごっそりかかった洋服の

取捨選択にいそしむ!!

決めました。

 

相方に聞くと・・・この箪笥。もう20年以上も前に

ご近所がお引っ越しする際にもらったものだとか・・・

 

ドアが壊れても不思議はないですね。

 

まだまだ断捨離の道はつづく・・・

モノによっては、発展途上国への

寄付に送ったりもしています。が、

捨てるにしても使っていただくにしても

自分とモノとのしがらみを手放すと・・・

不思議なことが続々起こりますびっくりびっくり

 

それにしても・・・我が家には

一体どれだけモノがあるのか・・・

末恐ろしい・・・