ビールラーメン

子供の日が過ぎて、
新緑まっさかりの富士山麓。

木々の葉は、日を追うごとに
初夏の色合いにかわりつつあります。

かと思えば・・・
朝晩の震えるような冷え込み。。
いまだ初春への恋慕も感じる
皐月の半ばです。


そんな中、お陰様で、アトムも我々も元気です。

イメージ 1
散歩のあとは、体表にダニダニが行進。。
ノミダニ薬で慌てて退治。今年も始まりましたか~!!あせる




四月下旬、慧光寺のお世話様で、
無事に相方の父の三回忌を終え、我が家はほっと一息。
先客と共に安置されたお父さん。

富士霊園は、花盛りでした。。。

縁もゆかりもない方との同居、だけれど、、、
墓友って・・・なかなかいいものです。

観覧車観覧車観覧車観覧車

その後も相変わらずバタバタと過ぎた一ケ月。

その間、変わらずたんたんと時は流れ、
季節に合わせるように、自然は変化して行きました。

本日、降り続く雨の日を迎えて、
ようやくブログを更新する気持ちの余裕が出来ました。
皆さんは、お元気でしょうか??

今回は、この一か月余りの間、
富士山と、現れては消えた脇役たちとの
素敵な共演の一瞬をお届けしたいと思います。

富士山麓日記の中で、相方が撮影した映像として
登場する姿もあるかと思いますが、
こちらは、カメアシのつたない写真であります。

穏やかなひと時のお共になるでしょうか・・・



イメージ 2
富士さんからのラブレター?

イメージ 3
富士山も、ちょっと一服。


イメージ 4
カメアシ出動した河口湖のソメイヨシノとツーショット

イメージ 5
夕焼けの美しさに見とれる反面・・・・


イメージ 8
天から地上へまっさかさま・・・

イメージ 6
笠雲を被った富士の頭上に竜が飛ぶ

イメージ 7
フジザクラとミツバツツジを従えて・・・

掲載出来る写真の枚数が限られているので
今回はここまで・・・。

次回は、今我が家に同居している
七匹のカブトムシの終齢幼虫。。。
彼らの様子をご紹介出来ればいいなと思います。
え?いらない??
いえいえ、虫は・・・すごいですよ~~。

(**カブトンずをおすそ分けして頂いたミノさんと
我が家からおすそ分けさせて頂いたジェイかじさんの
それぞれの幼虫状況はどんな感じでしょうか?DASH!**)