リボンリボンリボンリボンリボン

五月六日、相方の父君が亡くなりました。
心から、、安らかに眠ってほしいと思います。合掌


ゴールデンウィークに、お隣と協力して自宅の前で、
ガレージセールを開催!ちょいボラの
仲間も来てくれて、様々な方から寄付も頂き
楽しくバタバタと無事に終わり、
片づけが一段落してほっとしたのも束の間・・・

昨年から、末期の癌で闘病生活をしていた相方の父が
六日の朝、亡くなりました。

最後の一週間は、痛みが酷くなり、
トイレも一人で行かれない状態になりました。

当日の朝、訃報の連絡を受けてから
怒涛の様な日々が過ぎ・・・

葬儀の後は、、、遅れた仕事などなどで
二人とも目まぐるしい毎日を過ごし。。

今でも、まだ、信じられないという思いを抱えつつ
人の命とは何と強くもあり、はかなくもあるものかと
そんなことを感じながら、毎日が飛ぶように過ぎていきます。

時々ふと襲ってくる寂しさを、忙しさと紛らわしながら
忙しく過ごして来た皐月。。。


イメージ 5
農鳥は融けたものの、まだ山頂付近には、この残雪!山中湖から。

センターは、シュガーの居る場所の日よけや雨除けを兼ねた
犬舎補強工事もようやく終わり、
ちょっと心配していた支払いも完了。。。

その後、どっと疲れが出たものの
休む間もなく、山の歳時記の原稿に突入。。
息つく暇もない日々でした。

ちょいボラの活動は、スタッフが頑張ってくれて
シュガーも天ちゃんも元気に過ごしています。。
ありがたいありがたいブーケ1ブーケ1ブーケ1


私はアトムに気を回す余裕がなく
本犬、カイカイがまた発生汗汗
お耳もぐじゅぐじゅしちゃって・・・あらあら・・

気分転換に、久しぶりに湖畔まで散歩に連れ出しました。

すると・・・くっきりとしたイノシシの足跡を発見

シカの足跡と似ていますが、
蹄の痕が下に二つ付いているのが特徴。
クンクンクンクン、アトムは大興奮!


イメージ 6
くっきり!イノシシの足跡!!大きい~~~。


イメージ 7
細長い二本の足跡の下に、ポチポチとおまけが付いていたら、それはイノシシの足跡!

イメージ 4
久々に湖畔までお散歩に出たアトム。。。
「ふん、僕のことなんか、どうせどうでもいいんだ、、ぐれてやる!」



工事の間に、センターには新入りが入ったり、
行方不明だった柴ちゃんが三週間ぶりに保護されたりと
出たり入ったりが慌ただしく続きました。
みんな、お疲れ様でした

その出たり入ったりした可愛らしいワンズたちを
お父さんの追悼兼ねて
シュガーと一緒に掲載します~~


イメージ 1
私がコタローと名付けた柴犬君。。。飼い主さんがすぐに引き取りに
来られました。可愛い~~!迷子札、付けてくださいね~~。


イメージ 3
コタローの飼い主さんが、この脱走していた豆ちゃんを保護してくれたそうで、
三週間ぶりにおうちに帰ることが出来ました。本当に偶然の幸運でしたね!!


イメージ 2
シュガー:「かいかいかいかい・・・そんなこと、どうでもいいわ。
早く散歩に連れて行ってちょうだいよ~~~」




何をするにもまずは健康。。。

忙しくても、心と体の休息は大切にしたいものですおにぎり