皆様、今晩は!!!!
東京の一人暮らしの老父の元へ行っており
すっかりご無沙汰してしまいました
 
さあ本日、山中湖は大雪~~雪雪でしたあせる
 
久しぶりに相方が雪掻きに精を出しDASH!
 
我々三匹は殆どおうち家の中。。。。
 
今、雪は一旦止んだ様子・・・
 
ところが、どうやら明日も雪のようで。。。
 
改めて、大雪に見舞われた皆さんの
大変さを感じています
 
右下矢印右下矢印
 
左下矢印左下矢印
 
ダウンダウン
 
  さて、雪の様子は次回紹介することにして・・・
 
イメージ 1
 
今回もあたい・・ヒミコが、父ちゃん母ちゃんと一緒に
暖かい方に、お仕事に行った時に見つけた
春~~~桜チューリップ赤をご紹介しますわん
 
 
 いいえ!ヒミコちゃん。。
 
今回は、母ちゃんが紹介しますから
いい子に一人で遊んでいてね
 
では、では、出掛けるとしましょうDASH!DASH!
 
イメージ 2
 
山中湖はまだまだ冬なので、この日は
静岡側の富士山麓に、春チューリップ赤を探しに行きました音譜
 
この辺りは、富士の麓ながら自衛隊の官舎があり、
道を挟んで向かいには、米軍の基地 もあります。
 
ちょうど、演習場に向う自衛隊の車の後ろについてしまい
のろのろ運転で、富士山に向ってのぼります・・・
 
イメージ 10
 
西臼塚の駐車場でおトイレトイレタイム・・・
 
そして、パチリと!!カメラ写真を撮ったら
 
前回の苺のお店がある、富士の宮へ~
 
 
 
イメージ 6     イメージ 9
富士宮の道標                   土手でりっぱに成長したど根性大根
 
春を求めて休耕田の周りを歩いていると・・・
土手の斜面に何やら見覚えのある野菜が・・・アップアップ
 
うぬぬ??これはもしかして、大根???
 
     イメージ 11     イメージ 4
手前は土手大根。奥は、土手の上の本当の大根畑    見よ!この太くりっぱな土手大根を!!
 
辺りを見回すと、有った有った!!
左上矢印土手の上には大根畑がありました。
 
そして、更に土手を探すと、あるわあるわ・・・
ここあそこに、ニョキニョキとりっぱな土手大根が・・・
 
土手大根たちあまりに不規則に生えていて、
道端にまであったりして・・・
 
どう見ても、タネをわざわざ、ここに植えたとは思えない。。。
 
きっと・・・“風で??飛んだタネ達が、
     幾多の困難に打ち勝って
       おのおの小さな芽を出して、
       流れ肥料で栄養を蓄え・・・
      こうしてすくすくと成長し、
       やがてど根性大根となって
         こうして土手に出現した!”
 
と、カメアシみかんこは思いましたが。。。
さて、その真相はいかに??グッド!
 
 
それにしても、ちょっとびっくり~~でした  目
 
 
イメージ 7
 
 
そして、もちろん、ありました!!本当の山麓の春が!!アップ
 
 みんなが、既に載せていた梅~桜
 
ようやく富士山麓に見られるようになりました晴れ
 
イメージ 5
畑の脇には、まだ少ないながら、ほ~~らツクシも!!!
 
 
これは「ホトケノザ」という春の花
 
イメージ 8
 
茎を取り巻く葉の形が、
仏様の座っているハスの花似ている事から
その名がついたと言われています。。。
 
ちなみに、春の七草に入っている「ホトケノザ」は、
この花のことではありません~
 
 
 
イメージ 3
 
 
お天気も良くて暖かくて、本当に春らしい陽気でありました。
 
休耕田を回り、沢山の春を見付けて、
日暮れまで撮影にいそしんだ相方。。映画
 
今回は、その横で、私がカメアシ目線で見つけた
山麓の春を、ちょっぴりご紹介させて頂きました晴れ
 
皆さんの所へは、明日にかけてゆっくり訪問いたしますね~パーコーヒー