本日は晴天なり晴れ富士山
 
 
皆さん、七草粥を頂いて、お正月気分もそろそろ終了?
 
この年末年始の日本海側は、稀に見る荒天でした。
豪雪のつらさは知っているので・・・本当に胸が痛みます。
 
そして、痛ましい事件や事故も多かったですね。。。
 
こうして無事に過ごせていることに日々感謝して、
命を大切にして生きていきたいものです!
 
 
さて、今年喪中だった我家は
お正月気分を味わえないままに
お仕事開始となりました。
 
 
本日は、新年の富士五湖をロケハンして あせる
ゆっくり始動で遅ればせの我々でも、順光で綺麗に撮れる
精進湖と本栖湖へ寄ってきました
 
 
イメージ 1
 
本日は快晴!!雲ひとつ無い真っ青な空!
初めに「精進湖」へ!
 
イメージ 2
 
精進湖からの富士山は、大室山をお腹に抱え
『子抱き富士』と呼ばれています。
 
空の青さが写って湖面は更に青く、
渡り鳥の「オオバン」が気持ち良さそうに泳いでいました。 
 
イメージ 3
くちばしの白いオオバン、ズ(複数形?)スイスイ ス~タラタッタ・・・♪
 
 
イメージ 8
 
波打ち際には氷が張っていましたが、湖面の氷は所々。
狭い精進湖にしては、まだ少ない方です。
 
DASH!
 
その後、精進湖から本栖湖へ移動。
 
お札に載っている富士山は、本栖湖からの富士山です。
 
故に、ここは、その姿を撮りに来る人でいつも一杯!!
 
駐車場に車を停めるのが大変なので、
本日は、その少し手前の撮影スポットからパチリカメラ
 
 
イメージ 4
本栖湖から見ると、精進湖で抱いていた大室山は向って左に移ります
 
 
DASH!DASH!
 
我々はそこから更に本栖湖沿いの道路を進み
もう一箇所、また別の雰囲気で
富士山を撮影できる場所へ移動しました。
 
イメージ 5
手前に木々が入り、本栖湖はわずかに見える程度
 
ここからは、左に大室山、右には竜ヶ岳の裾がかかって
またちょっと違った富士山の姿が見られます
 
そこから戻る途中、人気の撮影スポットを通ると・・・
やはり沢山の車と人で停められそうもなく、
 
 
イメージ 6
 
我々は、そのまま朝霧へ向うことにしました
 
 
イメージ 7
右手に富士山を見ながら本栖湖をあとに・・・
 
DASH!DASH!DASH!
 
 
本日はここまでにして、また次回、可愛い動物たちと
美しい富士山を紹介したいと思っております
 
では、寒さ厳しき折り、皆さんインフルにかからないように
 
(ちなみに、昨日WOWOWで見た「恋するベーカリー」は、
大人の恋愛物語で、私にはちょっと期待はずれでしたハートブレイク