夕べから降り続いた雨がようやく止み、現在は青空の山中湖です!晴れ富士山
 
 
皆さん、今日もありがとう!
 
さて、今回は十一月初旬に友人来訪で、思いがけず初めて訪れた、
河口湖「オルゴールの森」をご紹介しましょう!
 
何年か前に、相方がここのクリスマスイルミネーションを撮影し、
”あそこはいいよ!”と言われておりましたが、
地元に居るとなかなか観光はしないもので・・・
 
今回、友人のお陰でようやく行って来ましたので
ご紹介しますね~~!
 
確かに・・・何だか別世界でした。
 
レストランも、味はなかなかで、ロケーションも富士山が見えて
こりゃ、地元民でもオーケーオーケー!!
 
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
 
たまに~は、地元でこういう贅沢もいいかなあ
と思った次第であります。
 
オルゴールの森というからには、もちろんオルゴールが
沢山あります。販売もしていますし、オルゴールコンサートも
あります。加えてこの時は海外からいらした演奏家の方の
素敵な弦楽器生演奏会もあり、音譜
そして、お外ではオルゴールに合わせた
噴水ショーもあり、盛りだくさん!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
時間を見ておけば無駄なく遊べます。
 
のんびりと中を歩くだけでも、気分転換になり、
今回は昼間だったので、イルミちゃんは
見られませんでしたが、十分に楽しめました。
 
その内また、ゆ~っくりした時間を過ごしに行きたいですね。
 
河口湖に宿泊すると、宿によってはお得な割引サービスが
ありますので、是非確認を!
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 3
 
次回はこの時に、やっぱり初めて行った河口湖畔の
天上山ロープウェイからの富士山を紹介しましょう!!
 
(ブログにアップするとどうも写真がボケボケしていて、、、、もう少し勉強が必要です。)