昨日は、新作リボンを発表されたばかりの
RINOSUさんへ行ってきました車DASH!DASH!

もちろん、目的は新作のリボンbutterflyリボンのレッスンですアップ

H先生とは懇親会でお会いして、一声かけさせて頂き、
(写真撮影では偶然にもお隣でしたニコニコ
いつかはレッスンに伺いたいなと思っていましたキラキラ


来月にある長男の卒園式で着物を着る予定なんですが、その際のヘアアクセをどうしようかと思っていたんですねあせる

そんな中発表されたbutterflyが、ドンピシャ(←古い?笑)だったので、思わず1番乗りでレッスンして頂いちゃいました照れ


なかなかコツが掴めず何度もやり直しをしていたのですが、
なんとか完成~ニコニコ

{9190DED3-CB5C-4741-9020-9FD9EA34496A:01}

見本と同じ生地で作りましたウインク

やっぱりモノトーン、ストライプ、ボーダーについつい目がいってしまいますラブラブ


真ん中のお花も手作りなんですよーアップ
お花を強調するために、チャームはつけませんでした✨

和の要素もあり、洋風にもなる
とても素敵な布リボンラブ

特殊な作り方で、型崩れしませんキラキラ

こんなリボンを考案されたH先生、さすがですラブ

着物用に応用できそうですアップ
他の生地でもいっぱいつくって復習しなきゃ~DASH!




間違えてばかりいた私に、一緒に一番乗りでレッスンを受けられていたKirsikka(キルシッカ)のSさんがたくさん指摘をして下さり、助かりましたほっこり

Kirsikka(キルシッカ)さんもオリジナルで素敵なリボンを作られている認定講師さんキラキラ

そんな方とご一緒させて頂き光栄でしたおねがいビックリマーク


RINOSUさんもKirsikka(キルシッカ)さんも岐阜の方で、私は職場が岐阜で主人の実家も岐阜なので、なんだか親しみが湧きました照れ

RINOSUさんはポーセラーツのお教室でもあるので、子連れは不可のため
この日は岐阜のばぁばへ子どもを預けました~あせる

私のレッスンポリシーとしては、
子どもも一緒 が基本なので、人に頼ってまで自分の習い事はしたくないのですが
この日ばかりは甘えてしまいました汗

でも、そのおかげで新たな“横のつながり”が出来、
とてもいい時間が過ごせましたニコニコ
これからもよろしくお願いします!!


岐阜へはなかなか行けないという
愛知県の皆様、笑
子連れでbutterflyのレッスンを受けたいという方、

レッスン準備ができましたらまたご案内させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませウインクアップ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




pokokceriのレッスンメニューはこちら下矢印

お問い合わせ、ご予約はこちらから下矢印