大学の友人に、内祝いとしてプレゼントした、こちらの親子リボン。


デニムとステッチのバイカラーリボンです(^^)

そこにリボンのついた可愛いパールチャームをつけています。

このチャームがあるかないかで、リボンの可愛さが増す気がします♡

後ろはクリップ仕様にしています。

個人的にはクリップが一番使い勝手がいいので(^^)


後々詳細をアップしますが、こちらのリボンも単発でレッスン可能です(^^)


この写真をみた友人が、同じものをつくってー!!
と、自分親子分と、妹さんと義姉さんの分もオーダーしてくれました(^^)



更にその友人がSNSにアップしたら、そのお友達からも同じリボンのオーダーが♡

デニムリボンのカラーは、ブルーとネイビーがあるのですが
みんなブルーがお気に入りみたいです(^^)
そしてみんなクリップで笑

クリップは、髪の毛が短くてもサイドに付けたりハーフアップで小さく結んだ上からも挟めるので、何かと使いやすいみたいですね(^^)

でも、これからは秋カラーとして、ネイビーもオススメです(^^
{029852A8-1B96-47F2-BD0E-B18D8093105C:01}


最近やっと涼しくなって、秋服の購買意欲が湧いてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

服に合わせてリボンのカラーも秋仕様にしていきたいです(^^)