2023.12.30

 

今日も朝はルーフテラスでご飯。

やはり朝といっても9時ごろだけどはやや寒い。

フリース着ていれば、まぁ大丈夫だけど寒がりのパパは

コートを着てても寒がってた。

 

今日は午後から市内のおもちゃ博物館へ。

日本でいう科学博物館みたいなところかな。

 

人体の不思議の説明があったり、

キッザニアにように買い物や科学実験&体験できるコーナーがあったり

パソコンモニターでコマ撮り映画が作れたり

落書きスペースや縄跳びができるスペースがあったり

プラネタリウムが併設されてたりして

一日中楽しめた。

 

メキシコのママごとコーナーには、

色とりどりのとうもろこしが。

ライムやズッキーニなど日本と違う種類があって面白い。

 

海外旅行に行くと必ず出くわす日本人だけど、

メキシコきてからは、なかなか見かけてないから不思議。

みなさんどこで週末過ごしているのでしょうか・

数日前に、日本人が多く住むというエリアの公園に行ったけど、

一家族見かけたぐらい。

明日はパパの知り合いのメキシコ在住歴3年の日本人家族と会う予定。

色々聞いてみよう。