現地時間にリセットするため、日中、太陽の下遊ばせて疲れさせたので

20時に娘2人とも就寝。しかも2人とも歯磨きしてる時にそのまま寝てしまった。

 

今日こそ朝まで眠れるかと思いきや、娘たち4時半に起床。

今日は朝まで遊ばせるのではなく、暗い部屋で寝かせることに。

寝返りを打って最終的に寝たのは朝6時頃。

実は私も同じぐらいに目覚めなかなか寝付けないでいたので、

娘と同じ6時頃、眠りに落ちた。

ここで昼まで寝てしまうとまたリズムが狂ってしまうと思い、

9時半頃起こした。

 

しかし、長女の顔色が悪い。

なんだかんだ睡眠は摂れたのかと思っていたが、

長女は深夜1時頃から眠れずパパと起きていて遊んでいたらしい。

次女が4時半に起きたタイミングで、私の部屋に来たので

てっきりその時間まで寝たと思ったが、明らかに睡眠不足だった・・・。

 

朝起こしてから気持ち悪くなって10時半頃嘔吐。

胃液しか出なかったが、なかなか寝付けず唸り続け

やっと昼の12時頃眠りに陥った。

 

パパのお友達と会う予定だったがキャンセルして、

今日はお家ゆっくりプランになりました。

 

昨日の夕飯レストランで食べたタコスが美味しかったので

冷蔵庫にあったパイナップル、マッシュルーム、チーズ、アボガドを使って

オリジナルタコスを作ってみた。

 

メキシコの家庭には、トルティーヤを焼く専用のコンロがある。

これにはびっくり。