今年度は色々ありすぎて、どうなることかと思い続けた一年間でした。

 

 

リアルタイムでは書きませんでしたが、息子の部活でトラブルが起こり、勉強どころではなかった時期もありました。

塾の小テスト、それまでは悪くても7割を切ることがなかったのに、この時期は5割、良くて6割。

小テストの勉強を家でちゃんとしないのはいつも通りだったんですがネガティブ、恐らく授業も集中できてなかったんではないかと。

 

 

でも、それを何とか乗り越え、成績もキープできたので、息子の成長を感じて嬉しく思っています。

部活も勉強も仲間の存在がとても大きくて、いいお友達に恵まれたことを感謝しています。

思春期のこの時期、親ができることなんて本当にちょっとしかないですし…。

 

 

私自身も、実家&病院に足を運ぶ機会がかなり多く、バタバタの毎日でした。

こんな時に限って夫の出張も多くて、息子のサポートが手薄になってしまって申し訳なかったです。

来年度は恐らく、大丈夫、なはず。

息子的には、口うるさい私がいない方が自分のペースで好きにやれるから逆に良かったかもしれませんが(笑)

余計な口出しは絶対にしないように、これまで以上に気を付けます。

 

 

とうとう中3になります。

息子の受験がどうなるのか怖くてあんまり考えたくはないんですが、これからもブログをどうぞよろしくお願いしますにっこり