塾の中2向けイベントが終わりました。

そこで、今の息子の志望校を聞いてみました。

 

  • 憧れ校(文理学科)が第一志望なのは変わらない。
  • まだ見学できてない気になる学校があるから、第二志望は未定。
  • 私立は部活(運動部)ができるコースにする。部活なしとか考えられない。
  • 公立も私立も、遠い学校(一時間以上)には絶っっっっっ対に行かない。
 
去年から特に変わってませんでした。
ここに行きたい!と思う私立が見つかったら専願にしていいよ、と話してるんですが、今のところ公立の方が気に入ってるようです。
(土曜日は休みだし、部活の制限がないので)
特待生のことを「私立ってお得な制度があるんやろ?」って言ってました(笑)
 
 
私立が決まる実力テストまであと一年だと思うと震えます魂が抜ける