今日はお昼から雨らしい。


と、いうわけで


9時前から次女を連れて近所をお散歩に行くことに。


次女は楽しそうに石を拾いながら歩いてました。


ここは田舎の住宅街。


都会と違って田舎ってほんとーに


歩いてる人がいないんですよ。


住宅街でも歩いてる人いないし


移動はみーんな車。


近所のコンビニ行くのもスーパー行くのも車。


駅もなければバス停もないし電車もバスも


1時間に1本だから選択肢は自転車か車。


朝や夕方は自転車に乗る高校生はいますが


大人、特に男性はほぼいません。


なぜなら不審者に間違えられるから。


夫も子連れで散歩には行きますが

1人では行きません。


男が1人で昼間歩いてたら不審者と思われそうで無理。


だと言います。


確かに 次女を連れてお散歩してる時、前から


1人で男性が歩いてくるだけで、私もめちゃく


ちゃ警戒します。


今日も30代位の男性が前から歩いてきて


警戒MAXになりました。


が、その男性は私が通ってた駐車場に入って行って車に乗りました。


家を出て少し離れた駐車場へ歩いて車に乗り


職場へ向かっただけで、散歩中の私から


不審に思われる。


疑ってごめんなさい。


もう少し人が増えて活気のある町になれば


いいのにな。


無理だろうけど。




イベントバナー