40代会社員(育休中)です。

2018年12月 入籍
2019年 9月 子宮内胎児死亡にて男子出産
2020年 1月 化学流産
2021年 1月 男子出産

2022年 7月 化学流産

2023年 5月 女子出産

2人育児、バタバタしながら楽しんでいます!

 

前回皆元気に過ごしたいと締め括った願いも虚しく体調不良のリレー中です😷

前回のブログを更新したまさにその日、12月1日。息子の保育所にお迎えに行くと微熱が出たと言われその日の夜には38℃台に。そこからまあ体調不良が続く事続く事🌀

 

息子は幸いにも2日で平熱に戻りコロナとインフルの検査も陰性、念のため1日余分にお休みして保育所へ復帰✌️これで終わればよかったのですが…。

 

次は夫と娘が発熱。娘は早めに病院へ行った為検査はしていませんがおそらく兄の風邪が移ったんでしょうとの事。兄と同じく2日で平熱に。一方娘の熱が下がっても夫は下がらずこれはおかしいと病院へ行かせたらインフルエンザ陽性😱

 

最高体温は息子38.5℃・娘38.9℃・夫39.5℃、息子と娘は元気そうでしたが夫がとてもとてもしんどそうで….インフルって恐ろしい。5日間程熱が上がったり下がったりで寝て過ごしていました。最後に私も喉と鼻をやられ、でも熱は無いのでただの風邪のはず🤧

 

で、また息子に戻ったのか保育所に迎えに行ったら微熱が出てた日が1日あって次の日は念のため休ませたり、夫と私は咳がずっと続いていたり、また娘に戻って来たのか熱は出ないもののものすごい鼻水だし、とまあまあ悲惨な3週間でした💦

 

義母はただの風邪なら何かお役に立てたらと予定通り来てくださったのですが次の日に夫のインフルが判明し早々にお帰りに。少しだけでも有り難かったです💕そして帰宅後体調を崩されインフルが移ってしまったかと思いきやコロナ陽性。もはや何が何だか…😅

 

とにかくバタバタな日々で上記に加えてトイレが詰まって業者呼んだらぼったくられかけたり、テレビが映らなくなったり、息子の足の一部が赤く腫れて熱を持ったり(皮膚科にて虫刺されと判明)、息子がカメムシを触って手のひらがしばらく黄色くなったり…🖐️

 

重なる時は色々重なるんですね😑

息子のリズムも崩れてしまって自分以外が家にいるって分かるので保育所に行ってくれなかったり中々大変でした。当然私の自動車学校もキャンセルにつぐキャンセル。

 

あぁ本当に本当に健康って大事ですね。

今年もあとわずか、早く皆元気になって平和に過ごせます様に✨