40代会社員(産休中)です。

2018年12月 入籍
2019年 9月 子宮内胎児死亡にて男子出産
2020年 1月 化学流産
2021年 1月 男子出産

2022年 7月 化学流産

2023年 5月 女子出産

初めての育児、バタバタしながら楽しんでいます!


5/19(金)14:30、女の子を出産しました🌸

38w0d、予定日より2週間も早いにも関わらず体重3,026g、身長47.2cm。元気な声が聞けました❗️


帝王切開で産まれた子は一旦NICUに入る決まりがあるそうで問題なければ明日から産科病棟に来てくれて母子同室です。今日は少しだけ面会に行って来ました♪


私は術後の痛みに苦しめられ、ちょっと歩くと貧血で倒れたりして、想定通りの過酷な産後を送っていますが💦スタッフさんに頼りつつ明日から始まる娘との日々を頑張りたいと思います✨


息子は夫と義母と楽しくやっている様ですが、今日義父が来てインターフォンを鳴らしたところ「かあしゃん?」と言いながら玄関に出て行ったと聞いて私が泣きそうでした。前日入院・手術当日・術後7日目退院なので8泊9日、めっちゃ寂しい、私が😢


2人目なので希望すれば1日前倒しで退院できるとの事で夫にも相談してみたところ「お腹切ってるし無理せず元々の予定通りで。それにまた貧血で予定通り退院できるかも分からないし」と言われました。確かに、ごもっともです。(息子の時貧血がひど過ぎて退院許可がおりず入院生活が長引きました。)頑張るけど頑張り過ぎず、予定通りに退院出来る事を目指して病院での日々を過ごしていきたいです!


何はともあれ無事に元気な産声を聞く事ができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😊

お空のお兄ちゃん、息子、娘。3人の母にしてくれてありがとう💕

さて、ここからがまた新たなスタート、大変だと思いますがどんな生活になるかとっても楽しみです✨