寝ても寝ても眠くてだるい今日この頃です。34w6d。

動くとすぐ疲れてしまい、中々やりたい事に着手出来ていません…。

 

そんな中の先週の金曜日、産休3日目、34w3d。急に胎動を感じなくなりました。

前日・前々日は痛いくらいの胎動があって、さすが産休、私がのんびりしている分、

お腹の子が元気いっぱいなのかなと感動していたのですが…。

朝、調子が悪くてゆっくり起きたのですが、起きてから1時間以上胎動を感じられず、

何だかおかしいなと焦って大学病院へ電話しました。

 

結果、あっさりと1時間くらいなら感じない事もあるとの事で様子見になり、

夕方まで感じないとかだったらまた連絡くださいと言われて不安いっぱい。

病院がそう言うならそれが正しいのでしょうけど、嫌な想像ばかりしてしまい…。

前日までがんがん動いていたのに、しかも今日は胎動感じないなと思ってからは

横になってお腹に手を当てていたのに、何も感じないのは結構恐怖でした。。。

 

電話した30分後には弱々しいけど少しだけ動きが感じられて、でもそのまま「胎動を

感じる頻度が減った(前日と比べて半分も無い)」プラス「感じても弱々しくて持続

しない」状態のまま土曜の夕方を迎え、2日間何をしてもその事で頭がいっぱい。

このまま不安を抱えてウジウジしてるくらいならもう1回話を聞いてもらおうと電話。

 

この日対応してくれた方は先生に診てもらいましょうかと言ってくれ予約外で受診。

結果は特に問題なし。お騒がせして申し訳なかったですが、やっと安心できました。

すると不思議な事に日曜日は胎動の元気良さがちょっと復活。

あの産休1・2日目の胎動と比べるとまだまだですがもう気にしない様にしています。

すぐ不安になってしまうのですが気をしっかり持って、

次の検診が水曜日なのでそこでも色々聞いて来ようと思います!