妊婦検診8回目、お腹の子は元気に横向きでした。31w1d。

この2週間、お腹の張りと下腹部痛が頻繁でまた予約外でもお世話になっており、

急遽診てもらった先週は逆子との事でしたが、今日は先々週同様横向きに。

横向きでも自然分娩は不可という事で帝王切開の予約をして来ました。

 

予約日は37w0dの日。

手術の日は週2回と曜日で決まっており、通常37wか38wらしいですが、

38wは病院の年末年始休暇中で手術は無し。

37wの手術可能日ももう既に両日とも枠が埋まってしまっているらしく、

とりあえずこの日に入れておくけど直前に変わるかもしれないのでごめんねとの事。

自然分娩であればいつになるか全く分からないのが当たり前ですので、

だいたいこの週と分かるだけでも精神的にはありがたいです。

お腹の子の向きはまだこの先変わる可能性もあるから!と励まされました。

 

偶然にも予約日となった37w0dは、37歳最後の日であり、結婚2年目最後の日です。

無事に生まれて来てくれるなら怖いけど傷が痛くても何でも良いです!

とにかく無事に生まれて来てくれて、笑顔で会いたいなと願っています。

さぁ、このまま向きが逆子か横向きならば後6週間。

本来の予定日までも後9週間。残りの週が1桁になりました。

まずは1日1日仕事も私生活も出来る限りのことをしてその日を迎えたいと思います!