​【私の略歴🤣】
■高校、大学までずっと文系ですw
■33歳おばたん←進化!w
■元会社員(1年で5回転職経験有りw)
■1,3歳児を子育て中←進化!w
■2024年4月から公立校の看護学生スタートしました爆笑
■最終目標は助産師となることですアップ

たったの2日間の実習ですが、くったくたのへろへろでした笑い泣き笑い泣き笑い泣きw

メモメモしていこう!昇天昇天


◼️1日目 病院実習 消化器、代謝科へ

◎8時半から12時15分まで

・2時間くらい?看護師さんシャドーイング

・1時間患者さんとお話をするニコニコ


朝のカンファレンス?申し送り?へ参加しましたが、、、

声が小さいせいもあるかと思うのですがニヤニヤ

聞こえないかつ、ちんぷんかんぷんですニコニコw


その後、電子カルテの説明と情報収集の仕方などを聞いて、指導者さんについて早歩きというか、小走りで病床へニヒヒw

担当患者さんへの体調確認と、薬を飲んだかの確認をしていきますにっこり


今回はなのかしら?w学生が出会うのは、軽症患者さんとのことで、患者さんがお薬を自分で飲んでいたりしていて、会話もしっかりできていました真顔ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


その後は、清拭ケアを見学させていただきましたニコニコ

何回もエプロン、手袋、ゴーグルをかけたのですが、遅い動きすぎるヘタレ母オエーオエーオエー

素早く着脱できず、毎回途中参加となりますよだれ

合間にゴーグルつけ忘れていることもありましたオエーオエー


ふー!スピード感がすさまじい、、、

飲み物、トイレ休憩は皆無でしたオエー

生理の時ちにそうです照れ


そしてそして、シャドーイングが終了となり、患者さん2人とお話しをしました照れ


質問内容を考えていたのですが、

どちらの患者さんもお話大好きなようで、質問はせず、相槌マンをしていましたお願いビックリマークビックリマーク


時間経つのが早く感じ、すぐ終了となりましたニコ

しかしすごーく疲れていたので、半日で本当によかった、、、

これからの3週間実習などではもう倒れてますね絶対ニヒヒニヒヒwww

まだまだ頑張らねば!泣くうさぎ


◼️2日目 訪問介護実習 4軒行きましたニコ

◎8時半から15時15分まで

午前中はリハビリ中心のケアを見学しましたにっこり

指導者の看護師さんが良い人すぎて、利用者さんへの対応も丁寧すぎて、幸せ空間でした飛び出すハート飛び出すハート


利用者さんも80代、90代の方で穏やかさんで、認知機能が低下しているものの、おおらかな人たちでした飛び出すハート飛び出すハート


病院よりアットホームな感じがしたのと、やることが明確なので時間をかけて、利用者さんと繋がれるのは素敵だなあと思いましたニコビックリマークビックリマーク


移動の車とかで水分補給、トイレ休憩だったりを設けてくれたので、本当感激でしたおーっ!


なにやら色々思うこともあったようで、たくさんお話を聞けてタメになったと思いますお願い


もし看護師として働かないといけないときは、訪問看護が良いと思ってしまいました真顔←タンジュン


14時くらいに事業者に戻って、

女性所長さんから質問攻めと、病院と訪問看護の違いは的なのを聞かれて戸惑う、私たちw

3時間しか体験していない病院との違いは、あるけど多くないので一応答えたのですがw

違くないかー?的な感じでしたねニヤニヤ笑


なんというか、看護師さん強いw

自分の考えがあるからかな?なんか、ちと違うとお怒りかいそうすウインクwww

教育実習思い出すwww


社会人から看護学校入ると、

色々見えてくるうううwww

絶対雰囲気悪いなあとか職場環境やばいなあと瞬時にわかってしまう滝汗www


だからといって、負けませぬが照れスターwww


まだまだあーーー!!!!!!!!!!

何度でも何度でも諦めないおーっ!アップアップアップ

目指せ助産師!開業おおおおwwww