第2子妊娠中に母は亡くなりました。


2人目を授かって、産まれてくるのを楽しみにしてくれてた母。


病気発覚から、約1ヶ月で亡くなってしまいました。


不思議な話から、重い話まで、記録に残しておきます。




母の病気発覚前、2人目妊娠中期に嫌な夢を見ました。

母が父に支えられて、風呂場から出てきた。

元気な姿は無く、弱々しい母の姿。

どうやら、認知症になってしまったらしい。


急に場面は変わり、目の前には元気な母の姿。

私に、「ごめんな。こんな事になってしまって」

と謝る母に、私は「なんでそんな事言うの」と言いながら泣いている。


ここで、目が覚めました。目には涙。


この時はまだ、嫌な夢見たなぐらいにしか思ってませんでした。



つづく…