学会員さんが御書を得意気に、ユ―チュ―ブ配信しているので、正法を説明したら案の定訳のわからない罵倒コメントが来ました😄

謗法頭破作七分状態なので、感情的にならずに文証を使って粛々と破折。


学会員って本当に大切な根幹部分のお話書を、全く教えられてないんだなあって改めて実感した一日でした。


正法の根幹である三宝、唯受一人血脈相承、仏法法法は僧に住する。

大聖人の根幹である三宝と血脈も全く知らないので、如何に学会が会員を都合よく金を巻き上げるために洗脳されてるか。

学会職員、幹部は金のために学会員を騙して、大聖人の仏法を利用しているんです。


ユ―チュ―ブの動画見てて、どう見ても謗法の害毒が出ているのはありありと解ったので(目付き見たら解ります)徹底的に破折しました。

また絡んでくるかもしれませんが(笑)

生命力湧くので、どんどん難癖つけて~

(*^3^)/~☆

受けて立ちますぞ❗

但し、直授(じきじゅ)結要付嘱(けっちょうふぞく)は唯一人なり。

白連阿闍梨日興を以て、総貫主と為し、日連が正義悉く以て毛頭も之を残さず、悉くせしめ畢(おわん)ぬ。

上首巳下並びに、末弟等異論なく、尽未来際に至るまで、予が存日の如く、日輿が嫡々付法の上人を以て総貫主と仰ぐべきなり。

(百六箇抄 1702ペ―ジ)

⬆学会員はこの大聖人の御文を知りませんでした( ̄▽ ̄;)
倪下様を散々罵倒してきて、ほんま知らんよ❗
後生は無間地獄必至の方は、罪障が今生には出ないと言うが、散々今後も生きている限り罪障を積むんでしょうね。

池田大作の功罪は正に、第六天の魔王程大物じゃないけど、相当な悪人。


日蓮大聖人様は『四恩抄』に、

「仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず」(御書268)