GWおすすめスポット | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

自己理解トレーナー@松本美和です

私の地元は 

鯉の泳ぐ街と言われる長崎県島原市です

鯉の泳ぐまち

 

 

ぜひ

GWにお出かけしてみてはいかがですか?

 

新しいことをやってみる

久しぶりに帰省したら

高校の同級生が

連れて行ってくれたお店はここでした

 

 

もともとがお魚屋さんだとあって

運ばれてくるお料理は

新鮮でおいしいものばかりでした

 

お刺身って本来

お肉より硬いと思っていました

(そのことを知ったのは 東京に出てきて

 お刺身を食べてから・・・汗)

 

 

私は

地元有明海で取れた新鮮なお魚が大好きでした

 

今でも

地元のお刺身には目がありません(*^_^*)

 

 

先ず運ばれてきた

お通しがこれ


こりこりの茹でイカ

魚の煮つけに

塩味がほどよくきいた落花生も

絶品でした

 

続きまして

 

ジャガイモパリパリサラダ

 

 

この日

私が一番おいしいと思ったのは

イワシの梅肉詰め

 

サクサクで本当においしかったです

 

翌日のホテルの朝食も

地元の野菜をふんだんに使ったお料理尽くしでした

 

有明海を目の前にいただきまーす

 

ホテルシーサイド島原には

母を毎回エステに連れて行っていましたが

宿泊したのは初めてでした

ホテルのHPはこちら

若干ですが

GWに空きもあるようです

この後の画像もたくさんお借りしました
ありがとうございます
 

ホテル全景

 

雲仙普賢岳が噴火したのは

今から

30数年前でしたが

今の普賢岳はこんな感じです。

眉山

 

お風呂は

日本有数の高濃度炭酸水

日本有数の高濃度炭酸泉でリフレッシュ

実は私

入ろうとしたんですが

あまりの冷たさに

(今日はこわれてるのかな?)

と思っていました

 

その事実が発覚したのは翌日

 

今度は展望風呂に入っていたら

地元の人が

「炭酸水は水温が低いから

サウナによーく入って温まってからね」

と教えてくれました

天空の露天風呂でリフレッシュ

ここのお風呂は

地元の方でも

500円払えば入れるんです

 

久しぶりの方言を心地よく感じながら

日の出と有明海のコントラストに

しばしうっとりの私でした。

 

水の都と言われるだけあって

こんな風景があちこちにあります

 

鯉の泳ぐ街 島原には

鯉の泳ぐまち

 

無料の足湯の場所もたくさん

 

島原港がすぐそばなので

 

熊本と島原をつなぐフェリーがたくさん

発着していました

 

私の通う高校は

島原城の近くにありました

島原城

 

近くの武家屋敷には

いつも足を延ばしていました

武家屋敷

 

島原は

多くのキリシタンや農民が命を落とした島原の乱でも有名です

 

有馬キリシタン遺産記念館

 

きっと歴史好きの方にはたまらない場所だと思います

知れば知るほど、面白い!島原の歴史コース マップ

 

観光名所もたくさんです

 

近隣には

雲仙小地獄

 

雲仙地獄めぐり

 

最近では

イルカウォッチングもできるようになったようです

イルカウォッチング

 

また

日本で海に一番近い駅として

CMに取り上げられてから

 

訪れる人が増えたという

大三東(おおみさき)駅

目の前は有明海です

 


島原鉄道は黄色の電車

 

熊本大地震の際には

ここにたくさんのメッセージがたなびいていましたが

 

今は

お願い事を書く黄色いハンカチに変わっていました

 

私も記念にパチリ

 

長崎の夕日を眺め

 

長崎空港では

今日もしっかりちゃんぽんを食べ

無事東京に戻ってきました

 

 

このGW

ぜひ

新しいことをやったり

新しい場所に

足を踏み入れてみるのも良いかもしれませんね

 

島原にも

一度きんしゃい(*^_^*)

 

まっとるよー

 

 

想像力は知識より重要である


   アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから ▶

 

 

Icon_m

お子さま対象コーチングセッション

不安な部分を声に出して言えた

FD3S 様

以前、不登校だった、中学3年生の娘の父親で、
月2回の継続的なコーチングをお願いしています。

今回は修学旅行が近づき、
修学旅行の3日間が不安で
行きたくないと言い出したタイミングでのコーチングでした。

なぜ、修学旅行に行きたくないのか?
の本当の理由を娘から聞くことが出来ませんでした。
しかし、コーチングで話をしている中で
不安な部分も見つけてくれて話をして頂き、
不安な部分を声に出して言えたのだと思います。

表現は難しいですがコーチング後に
少し変わった娘になったのが分かりました。
娘は自分らしく生きるために確実に階段を上っています。

24295_bons2200904-00895

思春期ともなると、親の気持ちもわかる。
だけれど自分との葛藤もある。
そんな中いつも思うのは
「親に信じてもらえている」
という安心感があってこそ、自分の選択ができるのだということです。

一つ一つ乗り越えておられます。
そんなお子様に、静かに寄り添ってまいります
見守ってくださりいつも本当にありがとうございます
 

Icon_f
 

【受講生専用】自己理解コーチング講座

もっと知りたいと思いました

Kさん 様

3回目の講義、今日のテーマは、ニーズについて。
学んでいくうちに、美和先生に気づかせていただけ、
自分の特性が
少しずつ、わかってきています。

自分の中にあるニーズが、
使いこなせるようになればどうももっと生きやすくなるらしい、
との学び。
学んだことを活かしていけるかは自分の努力次第。
色々なことに気づかせていただいています。
迷ったり、と散ったり、めげたり、
色々ややこしい私を支えてくださり、ありがとうございます。

24295_bons2200904-00895

昨日も2時間の学びお疲れ様でした
私自身、自分の【ニーズ】に気づいていなかったことで長い間、
自分がうまくいかない理由がわかりませんでした。
原因がわかれば、いつもそこに立ち返り、
短い時間でどうしたらいいかを考えることにシフトさせることができます。
引き続き一緒に学んでまいりましょう。
 

Icon_f

運気を上げ、人生を大好転させるためのセミナー

もっと知りたい

ひらりん 様

とてもワクワクするお話しでした!
理想の未来に氣が後押しをしてくれるという、ほんとにそうだと思います。
だから世の経営者の方は吉方取りをされたり、神社参拝をされるのですよね。
ぜひ、自分と相性のいい氣をいっぱい受けて理想に向かっていきたいです‼️

24295_bons2200904-00895

ぜひぜひ
ひらりんさんにぴったりのアプローチを
えみこさんに聴かれてくださいね
ご参加下さりありがとうございました

Icon_m
 

運気を上げ、人生を大好転させるためのセミナー

人生で大事な事が得られました

たけちゃん 様

気学は実際のところ年末年始の暦で見るくらいの印象で、
実はあまり信用していませんでした。
実際のご体験例を伺ったりして、非常に興味が湧いてきています。
目に見えるものは、全体の4%。
確かに私の仕事の漢方の仕事も、
見えるものよりも見えないものを捉えることに全力を注ぐので、
その意味がよくわかります。
祐気取り、
これから実際に良い気を取り入れることって
どういうことなのか体験してみたいと思います。

24295_bons2200904-00895

たけちゃん
今日はご参加下さりありがとうございました
ぜひぜひ、体験なさってまたどこかでお話し聞かせてください
楽しみにしております(*^_^*)
 

Icon_f

運気を上げ、人生を大好転させるためのセミナー

今聞けてよかった

菅澤 詠美 様

気学のお話を久しぶりに聞く事ができて良かったです。
美和先生の体験談はすごい!と思いました。
ありがとうございました。

24295_bons2200904-00895

菅澤先生
今回もありがとうございました
なかなか私の体験談は大きな声で言えないので
(信じてない人には奇異でしかない・・・?)
今日は堂々と話せて私も楽しかったです
ぜひこれからもいい気を取り入れながら進んでまいりましょ(*^_^*)
 

利用者の声をもっと見る▶


 

 私の自己紹介の動画はこちら 
 

 

ご提供中のサービスメニュー

プレゼント無料診断
 ベル相手にイライラしてエネルギーを無駄遣いしているあなたへ右矢印自己理解を深めるために

 ベル成果を上げたいけれどなかなか結果に結びつかない方へ右矢印あなたの強みがわかります
 ベル子育てしている中で自信喪失をしているあなたへ右矢印あなたの自信を取り戻すヒント


プレゼント無料メルマガ&ステップメール
 ベル周りにどう思われているのか気になるあなたへ右矢印周りを気にせず 自分の価値に基づいた 人生を送るために

プレゼントお問い合わせはこちらから承ります(*^_^*)