あなたはどんな思考の癖を持っていますか? | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

 

自立したい女性をサポートする

自己実現プロデューサー@松本美和です

 



「自分の考え方の癖がわかりましたビックリマーク
 
コーチングを受けた方が
皆さんおっしゃるのがこれです
 
私たちは
毎日 目の前の相手と
コミュニケーションを交わしています
 
と同時に
その数とは比べ物にならないほど
自分とコミュニケーションをしていますビックリマーク
 
自分との対話は
他人が関与することはありませんから
その会話は
あなたの 思考、感覚 感情など
過去のデータベースにアクセスしながら
作られることになります
 
 
前向きな考え方ができる人は
その考えが進んでいくでしょうしアップ
 
一方
ネガティブな考え方に偏ってしまう方は
やはり
その傾向で物事を考えることになりますあせるあせる
 
 
コーチングを受ける意味は
こんなところにもあるのです音譜
 
 
コーチは
クライアントの話に
丁寧に耳を傾けます
 
コーチは100%クライアントのサポーターですので
クライアントは
安心して
自分の思いを吐き出すことができる
 
これが
クライアントがコーチングを受ける理由ですビックリマーク
 
 
コーチは
コンサルタントと違って
アドバイスはしません
 
 
クライアントの中にある答えを
クライアント自ら
見つけるためのサポートをする
 
それがコーチの役目です合格
 
 
私は昨日
マザーズコーチスキルアップ講座
を開きました
 
 
 
日本とハワイを結んでの
国際色豊かな時間でした
 
話を聴いている中で
その方が
何を問題としておられるのか
内側に
どんな感情があるのか
 
そして
本当はどうしたいのか
 
が見えてくるから不思議(笑)
 
昨日もいい時間でしたベル
 
昨日もありがとうございましたラブラブ
 
 
友人と話をするのと
コーチに話をするのとでは
何が違うのかはてなマーク
 
 
コーチが聞こうとしているのは
自分の疑問を解決するための答え
ではありません
 
クライアントが
 
考えを整理したり 
見通しをつけたり
視点が広がったり
気づきがあったりすることで
行動が起こる
 
その流れを作っていくのが
私たちの役割なのです恋の矢
 
私たちは
自分のための質問ではなく
クライアントが
考えを整理するため
相手のための質問
を心がけていますクラッカー


私は
コーチングセミナーを
これまで130回開いてきました
 
image
 
そこでは
目の前の相手と
より良い関係になるための
コーチングのスキルの部分も
たくさんお話しております
 
image
 
でも
実際
自分自身とかかわるためには
コーチングの集団セミナーだけでなく
パーソナルコーチングを
体験してみられることをお勧めいたします恋の矢
 

 

ストレングス無料講座を開きます!!

 

もし 日程が合わない方も

メッセージくださいませ

録画した動画配信もできます

 【オンライン】ストレングスファインダー 安心スタートアップ講座(無料・全国対応)

 

 メルマガも配信しております

ベル自立したい女性のステージアップのために

 

 

自分らしさを活かしていますかはてなマーク

他人と比較しないで

笑顔で 毎日を送れていますかはてなマーク

 

image

 

ストレングスファインダーはてなマーク

いろんなところで聞くけど 何はてなマークはてなマーク

そんな方との時間を作りました!!

 

 

H_taisho

・巷でよく聞くストレングスに興味がある人
・調べ方がよくわからない人
・ストレングスファインダーの導入部分だけちょっと聞いてみたい人

 

H_kitai

60分の無料講座でストレングスファインダーの概要が丸わかり
・ストレングスTOP5あるいは34資質の調べ方がわかる

 

 

45333_31946438_450764952003461_1963067961447022592_n

 

 

 

ストレングスファインダー 安心スタートアップ講座

 

「ストレングスファインダー 安心スタートアップ講座」の特徴

・巷でよく聞くストレングスに興味がある人

・調べ方がよくわからない人

・ストレングスファインダーの導入部分だけちょっと聞いてみたい人

・ストレングスファインダーに関する質問がなんでも可能

・ストレングスの調べ方、使い方のコツをかんたんレクチャー

・ストレングスコーチによる丁寧で的確なサポート

・オンライン講座なので参加しやすい

 

 
*****
 
WEBセミナーで全国どこからでも、

はじめの一歩が踏み出せますラブラブ
是非、お気軽にご参加ください。


 


 

<日程が合わない人のための「動画メール版」>

ストレングスファインダー安心スタートアップ講座
日程が合わずに参加できない人のために、

これまでの開催の「動画メール版(無料)」もご用意しています。

 

【参加しやすい開催日】

・本ストレングスファインダー安心スタートアップ講座は、

 同じ内容で数回開催していますので、

ご都合のよい日程でご参加ください。

 

 

【リザスト未登録者の方への「無料招待」】

・リザストは「招待制」のシステムです。

 まだリザストに未登録の方には、「招待案内(無料)」をお送りしますので、

 別途、こちらから「招待希望」をお送りください。

→ リザスト招待ご希望

 

 

 

 
 
ベルパーソナルコーチングのご案内ベル
 

継続コーチング

  (3か月後は単発コーチングの選択もできます)

 
   形 態  料 金
 月1回 コーチング50分 月額12,000円[税別]
 月2回 コーチング50分 月額20,000円[税別]
 単発コーチング 50分   12,000円[税別]

 

 ベル継続コーチングの場合は
  それぞれ30分のお試しコーチングができます     

   お試しコーチングのお申し込みはこちらです
   
単発コーチング

  (継続コーチング後でない単発のコースです)

 

   形 態  料 金
 パーソナルコーチング50分  月額13,000円[税別]
ストレングスコーチング50分 月額15,000円[税別]

 

 ベルこちらにはお試しコーチングはございません    

 

  

 
 
 私のホームページはこちらです