リトミック指導者の能力には大きな開きがある!! | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

 

あなたの笑顔を後押しするストレングスコーチ@松本美和です。

今日もブログを開けてくださってありがとうございますラブラブ

 

私は昨日

来月岐阜で行うコラボセミナーの打ち合わせのため

山村智子先生と 東京駅で打ち合わせをやってきました恋の矢

 

 

このセミナー

午前中は 

山村先生のリトミックを見学していただいたり

 

先生が保護者の方と関わられる現場を

実際に見ていただきます

 

リトミック・・・

 

実は私も初期のころ

やっていました

今から25年くらい前のことですかね~

 

板野平先生にダルクローズリトミックを

数年学んでいました

 

でも・・・あせるあせるあせる

 

あの頃の私は未熟すぎて

とても やれない・・・汗

 

と挫折していました

 

ピアノ指導以上に

指導者の力量が試されるのが

リトミックだと 私は感じています

 

何事もそうですが
上達のカギは 指導者の力量ですねひらめき電球

 コーチングを学んで6年間の私がここまで来られたのは
私の指導をしてくださったボス そしてマイコーチたちが

ICF(国際コーチ連盟)という
世界で一番大きなコーチングの団体の

最高レベルの認定(MCC)であったことは大きいですクラッカークラッカークラッカークラッカー
 

ピアノ指導においても
部下の育成においても
その他いろんな場面で

その人がもともと持っている能力を
最大限に引き出せるかどうかは
大きなカギ

 

となっていると思います。

 
私たちは

目の前の相手の能力を伸ばすために
もっと 学ぶ必要があるのかもしれませんね!!

 

 

山村先生は

これまで 長いキャリアを積まれ

指導歴も長く

たくさんのライセンスもお持ちです

 

私自身

山村先生のリトミックを

見学させていただけることが

今から とってもとっても楽しみですドキドキ

 

ぜひ一緒に

見学しませんかはてなマーク

 

今回のリトミックのクラス

小学生ですドキドキ

 

 

 

リトミックレッスンを見学しませんか?
 ~保護者を巻き込むレッスンの展開法とは?~

  
 

リトミック&コーチングを使ったアプローチ

 

 

H_taisho

小学生へのリトミック展開を見学をしたい方。保護者の信頼を獲得したい方

 

H_kitai

ご自身のリトミックレッスンに使えるヒントが得られます。

 

また保護者に信頼してもらうために

必要なことは何か

実際に 保護者の方との関りを見ながら

自分の教室での保護者会の参考になるヒントが得られます

 

午後からは

自分の土台を見つめ

エネルギーロスなく前進できる時間をご提供いたします

 

 

詳細

 

日時 4月14日(日)11:00~16:30

場所 岐阜県 中津川市 音楽教室ムズイーク

内容 午前中 (担当 山村智子)

    ★リトミックレッスン見学
    
     ★保護者の皆様と 子どものやる気を引き出すコミュニケーション講座

   午後 (担当 松本美和)
  
     ★ 教室の差別化を測るために

     ★ 自分の土台(ファウンデーション)を見つめ

       エネルギーロスなく前進するためのヒントをつかむ



参加費 10000円


 ※ご希望の方にはお弁当をご用意します (代金は 当日 徴収)

  参加者の皆様とは 事前にFacebookグループを作って交流してまいります

    

   お申込み 詳細はこちらから

 

 

ぜひ動画もご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

チャンネル登録していただけたら

更新ごとに そちらにメールが届きます

 

ぜひ ご登録お願いしますドキドキ

 

お試しコーチングについて

お試しコーチングを受けてみたいんだけど

お申し込みの日がアップされてない

とメールをいただいています

 

 

ページはこちらなのですが

流れとしましては

こちらにお申し込みをいただいて

2人で日程を調整するような形になりますベル

 

もし コーチングを受けてみたい

などご希望がございましたら

ご連絡くださいませ

 

 
 
ベルパーソナルコーチングのご案内ベル
 

継続コーチング

  (3か月後は単発コーチングの選択もできます)

 
   形 態  料 金
 月1回 コーチング50分 月額12,000円[税別]
 月2回 コーチング50分 月額20,000円[税別]
 単発コーチング 50分   12,000円[税別]

 

 ベル継続コーチングの場合は
  それぞれ30分のお試しコーチングができます     

   お試しコーチングのお申し込みはこちらです
   
単発コーチング

  (継続コーチング後でない単発のコースです)

 

   形 態  料 金
 パーソナルコーチング50分  月額13,000円[税別]
ストレングスコーチング50分 月額15,000円[税別]

 

 ベルこちらにはお試しコーチングはございません    

 

  

 
 
 私のホームページはこちらです