生徒を手放すとき | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
image
 
元生徒さんのお母さまから
コンサートのお知らせが届きました
 
彼女は今高校一年生
音大付属の音楽教室に通いながら
ピアノを続けています
 
彼女がうちの生徒さんだったのは
8年ほど前のこと
 
音感、センス、感覚・・・
そのどれをとっても
私が これまで
教えたことのない生徒さんでした
 
教えたのは3年弱。。。
 
ああ、
この子は
もっと 彼女にふさわしいところで
ピアノを学んだ方がいい
 
直感的にそう思いました
 
でも・・・
 
いつまでも
そばに置いておきたい
 
その気持ちもありました
 
まだもうしばらくは
私でも教えられる・・
まだ
今でなくてもいいのでは・・・
 
私の中で
葛藤もありました
 
でも、
その時の私が
 
生徒さんのことを
優先して考えるだけの余裕を
持ち合わせていたのは幸いでした
 
 
彼女は音大付属の
音楽教室に進み
持ち前のセンスと努力で
 
演奏会にも
しょっちゅう選ばれる技術も
身につけてくれました
 
そして幸せなことに
いつも
演奏会の時に
連絡をして下さるのです音譜
 
 
彼女が
今の彼女であるのは
彼女の努力と
それを指導してくださった
先生のお力なのに・・・
 
私のことを 今でも
 
「先生のおかげで
 今の娘があります」
 
と言ってくださることが
本当にありがたく
もったいなく思っていますラブラブ
 
「演奏会の代表に選ばれて 
 先生を招待することが
 先生へのご恩返しだと思って
 一生懸命頑張りました」
 
とも
言ってもらえました
 
本当に
もったいないお言葉ですラブラブ
 
 
彼女が演奏するのは
Liszt ハンガリア狂詩曲第2番
 
「先生 ぜひ 聴きに来てくださいドキドキ
 
お誘いをいただいたきましたアップアップアップ
 
それなのに
なんてこと汗
 
私の試験日と
まるかぶり。。。。ショボーンショボーンショボーン
 
明日の弾き初め会で
演奏してもらおうと思ってメールしたら
 
明日は
高校1年生のプレセンター試験があって
無理だと・・・・ハートブレイク
 
 
残念ダウン
 
でも
あなたに出逢えて
先生は 本当に幸せです
ありがとう!!
 
がんばってね
いつも
あなたのことを応援していますドキドキ
 
 

 

パーソナルコーチングのご案内
 
【パーソナルコーチングのご案内】
 
 

★継続コーチング

 (3か月後は単発コーチングの選択もできます)

 
   形 態  料 金
 月1回 コーチング60分  月額12,000円[税込]
 月2回 コーチング60分 月額20,000円[税込]
 単発コーチング 60分   12,000円[税込]

    

 ベル継続コーチングの場合は
 それぞれ30分のお試しコーチングができます     

 お試しコーチングのお申し込みはこちらです


★単発コーチング

  (継続コーチング後でない単発のコースです)

 
 
   形 態  料 金
 パーソナルコーチング60分  月額13,000円[税込]
ストレングスコーチング60分 月額15,000円[税込]
 

 ベルこちらにはお試しコーチングはございません    

 

  

 
  
 
 
 
 
 私のホームページはこちらです 

 

京都ストレングスセミナー━━━━━━━━━━━━━━

【第二回】

 2018年1月28日(日) 10:30~16:30 京都市内 

 自分らしいパターン スタイルを見つけて活かす 

  ストレングスファインダー応用編

 


 
   参加費 12000円
 
 
   お申し込みはこちらから
 
★ ご自身の強み(ストレングス)は

      こちら から調べられます               わかりやすく説明されているサイトはこちら       
  
 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

 

  
パーソナルコーチングのご案内

 【パーソナルコーチングのご案内】

  

★継続コーチング

 (3か月後は単発コーチングの選択もできます)

 
   形 態  料 金
 月1回 コーチング60分  月額12,000円[税込]
 月2回 コーチング60分 月額20,000円[税込]
 単発コーチング 60分   12,000円[税込]
 
 

 ベル継続コーチングの場合は
 それぞれ30分のお試しコーチングができます     

 お試しコーチングのお申し込みはこちらです

★単発コーチング

  (継続コーチング後でない単発のコースです)

 
   形 態  料 金
 パーソナルコーチング60分  月額13,000円[税込]
ストレングスコーチング60分 月額15,000円[税込]
 

 ベルこちらにはお試しコーチングはございません