行動できる自分になるために~行動するための要素を集める~ | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

image

 


みなさんは

なにかをやろうとして

不安になったことはありませんかはてなマーク

 

実は今日もお一人

セミナーへのお申し込みがありました

 

お話を伺ってみると

セミナーに参加するかどうか

すごく

悩んでおられたのだそうです

 

決断してくださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は

 

行動出来る自分になるために

 

というテーマで

私の経験談をお話しします

 

 

よろしかったらお付き合いください音譜

 

 

行動するために必要なものは何かはてなマーク

 

私の場合は

 

【確信ビックリマーク

です

 

 

これをやれば

ぜったいに成果が上がるビックリマーク

 

自分にとっては

これが必要なのだビックリマーク

という

【確信】

が持てれば

 

迷わず前に進めますラブラブ

 

 

ただ、悲しいことに

 

いつも

【確信が持てているか】

というと

そういうことはなくあせる

 

どちらかと言うと

迷っている方が多いです汗

 

 

 

そんな時

私が 軸としていることがありますビックリマーク

 

 

それは

それが

 

本当に 自分にとって必要か否か

そこにフォーカスする

こと

 

そして

信じている人の

アドバイスをとりあえず素直に受け入れて

やってみるビックリマーク

 

です音譜

 

 

そういう意味では

 

今まで それを選択して

自分は いい方向に進んできた

という 自分への信頼も

あるかなと思います合格

 

 

私がコーチングを学び始めて間もないころ

セミナーの間の休憩時間に

ボスが 私に近づいてきて言いました

 

 

image

 

「美和ちゃん あなた

 コーチをつけなさいビックリマークビックリマーク

 

コーチらしからぬ

いわば指示命令系の言葉に

当時の私は 戸惑いましたあせるあせる

 

 

(へはてなマーク

 この前受講料払ったのに

 また、お金がかかるのはてなマークはてなマーク

 

 

でも、そのあと

帰りの電車の中で思ったんですよね

 

 

(どうして Mコーチ

  私に あんなことを わざわざ

 言いに来たんだろうはてなマーク

 

って・・・・

 

 

 

私は 物事を選択するうえで

【どちらが自分にとって得なのかはてなマーク

を基準に考えます

 

 

コーチをつけた方がいいのか

 

これ以上

出費を増やさない方がいいのかはてなマーク

 

 

そして 私は

コーチをつけましたラブラブ

 

 

大正解でした!!!!

 

 

マイコーチとのセッションのおかげで

私は こうやって

前に進むことが出来ていますラブラブ

 

 

コーチをつけなくても

コーチングを学ばなくても

別に 外見は変わってなかったと思います

 

 

でも、自分の内側のコミュニケーションが

劇的に変わりましたビックリマーク

 

 

自己肯定感の低かった私が

音大を出てない私が

自信をもって 保護者の皆さまに話をしたり

ピアノの先生方に

セミナーを開いちゃったりしています

 

セミナー回数は50回

参加してくださった方は550名を超えました

ありがとうございますラブラブ

 

昔の私では

考えられないことです(笑)

 

 

セミナーでは

対人とのコミュニケーションだけでなく

自分と自分とのコミュニケーションも

盛り込んでまいりますラブラブ

 

 

 

ご自身とのコミュニケーションの質を変えれば

必ず

行動することができると

私は思います

 

今日お申し込み下さった先生は

本当にたくさんのことを抱えていらして

日程的に

セミナーに参加するのは無理・・

と最初思われたそうですあせる

 

でも、

それを受けることで

自分は何を得られるのかはてなマーク

 

そこにフォーカスしたときに

参加できるために

自分が今何をすべきか

前倒しで 行動をなさったそうです

 

そして

確信が持てたとき

参加ボタンを押してくださったと

お聴きしました

 

本当にありがとうございますビックリマーク

 

 

(自分にはムリ~ダウン

という自分との会話を繰り返してしては

ご自身のゴールに近づくのは

難しいでしょうハートブレイク

 

行動するために

自分の状況を整えるか

それとも

出来ない理由を並べるか

 

選択は自由ですビックリマーク

 

 

行動できるかどうかのポイントは

 

旗理想の姿をイメージする

旗現状を確認する

旗行動するための要素を集める

旗自分を信じる

 

事だと思います

 

本当にお忙しいスケジュールの中

調整してセミナーにご参加下さる行動力に

敬意を表します

 

大満足していただける内容にしますので

どうぞ 期待してご参加下さいませラブラブ

 

 

 

今日も

ご自身と よいコミュニケーションを恋の矢

 

 

 
クローバー今後のセミナー予定クローバー
 

ベル福岡

 

テーマ

お子さんと上手にかかわるためのコミュニケーション術

 

日時 2017年9月1日(金)10:30~12:30

場所 福岡市 天神周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

ベル仙台

テーマ

お子さんと上手にかかわるためのコミュニケーション術

 

日時 2017年9月4日(月)10:30~12:30

場所 仙台駅周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ベル長崎

テーマ

ため息をつくのはやめて

あなたらしく前に進んでみませんか?

 

日時 2017年10月15日(日)13:30~16:30

場所 長崎ブリックホール

 

 

ベル京都

テーマ

自分を知る~ストレングスからのアプローチ

 

日時 2017年10月23日(月)10:30~16:30

場所 京都周辺

 



  私のホームページはこちらです